エドはるみ・ 福田首相会見

昨日はまた突然なことに驚きましたねえ。 何のテレビ見てた? 私は「太陽と海の教室」だっけ、織田裕二が出てるやつ。 このドラマ、織田くんが主役の割りには、いつもの存在感がないんだよなあ・・
学園ドラマとはいえ、先生よりなんか生徒さんたちのが目につく。 そんでどちらかというと、北川景子だっけ? (あのタラコ唇いいですねえ。)あっちのが織田裕二より目立つんだなあ。

まっ、そんなことはいいさ。 昨日のは、自殺書き込みだの、生徒の誰かが死にそうだったので、気になってみていたのだが・・ (れいによって、他チャンネルも時々見ながら)そったら、突然テロップで、福田首相が辞任表明、9時半から記者会見って。 あれ、あれ、そうなのーってびっくりした。
しゃあない、後で報道ステーションでも見てみましょうって思ったら、何だ、何だっ、突然番組が変わっちゃうじゃないか。 ちなみに他のチャンネルも皆、見事に変わっちゃいましたねー。


う~ん・・ バラエティとかはまだいいんだけど、ドラマの途中でこういうのって、どう?
どうもドラマ大好き人間の私としては、どうも解せない。 そりゃ、日本国民としては、日本国首相が辞任を発表するってんだから、ちゃんとその会見を聞くべきなのかもしれませんが・・・
NHKはわかるけど、(NHKはそうすべきだけど)民放全部が、この放送ってのも、見たい人が見ればいいんじゃないのーって思うんだけど・・ そうすると、10時の報道ステーションが視聴率上がるから、それを阻止したいんじゃないのって勘ぐってしまう。 (それもありそうですね。)


ドラマの作り手としては、こういう時ってやだよね。。 と、文句も言いたいほど、昨日の会見も何なのか意味不明・・ これじゃ、安倍元首相のこと、言えないじゃん!?


ねじれ国会? 国会運営の手詰まり? そんなのわかってたことじゃん。首相が変わってもそれ自体に変わりはないでしょう? 熟慮の上とはいうものの、私には、どうも・・重圧につぶれた、いやになっちゃった、党内でなんかあった・・ぐらいにしか思えないんですよね。 最初から持たない、持たないとは言われてたものの、ほんとにそうなっちゃって残念ですよ。 私は安倍さんよりよかったんですけどね。。

結果的には同じようになってしまって、良くない意味で執着のない人だなあって思った。

                   ★


ーと反対に、再び私はエドはるみさんに感心している。 この人は良い意味で執着のある人だなあって。
24時間マラソンもよかったけど、昨日のドキュメントを見ながら、過去のことやってたでしょう?
昔から女優になりたくて、どうしたらいいかって、エキストラやったり、自分で一人芝居の舞台をやってみたり。 自分で会場手配したり、チラシやチケット作ったりって、なみなみならんエネルギーが要りますよ。 そうして
齢40も近くなってのNSC入り。 すごい決断ですよ。 普通あきらめてる。
だからここでようやく夢が叶ったのはほんとにうれしいよねえ。
anbelnなんか恥ずかしくなっちゃうよ、根性なさすぎで。 同年代として応援したいです。

そして私も頑張ろうって、改めて思ったしだいです。

仕事もさがすけど・・もっと自分の好きなこともしようって。 ほとんど人生挫折だけど、彼女が言うように
人間いくつになっても変われる。 そのチャンスをつかめるように・・ なんちゃって。

では、今日も行ってきます。