日雇い派遣ってのも

え~と、前回就活も日雇いもガンガン行きますって書いたけど、そうだ、日雇い派遣、まず登録に行かなくちゃ行けないでしょって、説明登録会に行ってきました。 まあ、次回の国会ですか? 全面禁止の方向で行くそうだけど、どうなるんでしょうかねえ、日雇い派遣の会社は。 とりあえず、今んとこは変わらずでやってるみたいですが。 私もとりあえず今のうちにやっとくしかないでしょって行ったんだけど。。 

う~んと・・ でも話聞いてると、何でもかんでもサクっと簡単にいくもんはないですよねえ。
日雇い派遣って・・いいことはホントにお金をすぐもらえるってことだけですね。 だいたい工場・作業系の仕事だから、まず場所が駅前ってことはない。 集合場所にそろって移動ー (そこからバスかなんかで行くのかな?) anbelnの普段行かないようなとこばかりだ。 「○○ぐらいまでは行かれますか?」と聞かれて「は? それどこですか?」って感じですよ。 しかも交通費でない・・(場合によっては補助が出るという話ですが。)  
じゃ、時給がいいのかというと、普通のパート並み。 う~ん・・・ 普通の事務系の派遣だったら、時給千円を割るということはないんですけどね。 7時間働いても・・とほほ・・って感じだ。
場所遠くて、お金安くて、だけど、いちおう翌日にはもらえる。 そういう印象かな。
日雇い派遣で食ってる人は、これでやってんのか・・って改めて思います。

タイムカードがない代わりには、何度も会社に電話入れなきゃならないのも、めんどくさいな。
ーて行ったはいいが、またブツブツの私です。 

家に帰れば、先週面接受けた会社から、「落っこち通知」が届いていた。 くっ・・ なんか落ち込む。
やっぱ日雇いやるしかないか・・

「まだ仕事ついてないってー!? 私をあてにしてんじゃないでしょうねっ」と、オカンからお叱り。
う~んと・・はい・・ 借金も考えてました・・ 「絶対、そんなことダメだからね!」っと。
でもクオカードのギフトカードだけ頂きました。。 ちょっと飲食の足しにはなるでしょう。。

あ~ やんなっちゃうなあ。 と言いつつ、日雇いお仕事情報見てみるか。

それでは、それでは。。