2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお休みします。。

8月も下旬に入り、日中でも過ごしやすくなりましたね。 まだまだ残暑は続きそうですが、このくらいなら、私でもなんとかしのげそう。 1番暑かったのは7月下旬でしたかねえ。 さて・・お暇そうに書いておりますが、お察しの通り、ただいま完全無職。 いか…

ムシャラフ大統領 /戦場に残された手紙

昨日のニュースでやっておりました。 パキスタンのムシャラフ大統領が辞任を発表しました。 なにゆえにこんな事を書くかと言うと、パキスタンも私にとっては浅き縁の国。 やっぱりちょっと気になっちゃいましてね。。 それから前にも書いたかもしれないけど…

週末テレビ・なかなかいいTomorrow/ 平和村

このところオリンピックばかり見てましたが、一段落したとこで、昨日は久しぶりにドラマ、NHKの「篤姫」は1回見たらハマってきたので、見始めちゃいましたが、ご無沙汰してましたTomorrow。 久しぶりに見たら、なんか身が入っちゃいました。 ★ TBSの…

週末おでかけ、アジアンフェスタ

お盆もどうにか過ぎたようです。 暑さもピークを過ぎたみたいで、やっと活動しやすくなるかな。 前半はお金もなくてほとんど家にひきこもり状態でしたが、昨日は最後の給料がでたとこで、やっとお出かけ。 近場のアジアンフェスタに行ってきました。 ほんと…

涼しい~ 日曜日。 今朝もオリンピックから

昨日はすごい雷雨でしたねっ。 皆さん大丈夫でした? 私はもうおうちにいたから。 安全圏にさえいれば、雷雨も上等、おかげで昨日の夜は涼しくて嬉しっ。冷房ならん、扇風機もいらずでした。 引き続きオリンピック見ております。 昨日は女子レスリングですか…

オリンピック見てます。。

こうなりゃオリンピックでも見るっきゃない・・で、オリンピック見てますよ~ 昨日も夜中まで、バレーボール女子。 珍しく今回は最初っから調子いいじゃんかって、ストレート勝ちを期待してたら、あら、あら・・後半ポーランドが反撃。 4セット目を取られた…

こうなりゃオリンピックでも楽しみますっ

今週中にはなんとかっのはずが、なんとかならなかったー。 早々派遣が決まったかと思えば、 またキャンセルとは、このへんからまたケチがついてくんだよなあ、私の運勢。 金曜日の面接もどうもダメっぽい・・ 採用の方は今日までにご連絡ということでしたが…

圧巻でした開会式

北京オリンピックいよいよ開幕ですねっ。 昨日は開会式。 見ましたか? 私が開会式見るなんてのは、アメリカ以来です。 アメリカは有名選手もいっぱいいるし、何かやってくれるだろうって期待がありましたから。 (アトランタオリンピックのは、私の好きなモ…

潤いがない・・

このところ、暑いっ、暑いってそればっかりに気を取られていたら、気がつけばお肌がひどいことになってた。 冬の肌は乾操するから気をつけてーとは聞くけれど、私の場合はとにかく冬より夏が鬼門です。 何でしょう? 日焼け止めクリーム塗りたくるせい? 肌…

派遣社員ってのも・・

火曜日はハプニング~ なんか見て、調子のってたのも、仕事が決まりそうだったから。 今週中にはなんとかしたいって、目標も今回は楽々クリアか。 感触は良く、即決って感じでした。 あとは、また研修の日程だけ、担当者と話決めてきますからって、電話お待…

今度はダレなしっ、おもしろかった「ハプニング」

このところ雷雨が続いてますねー。 こんなに多いことって、やっぱり異常気象? 地球温暖化のせいですかね・・? なんだか地球はどうなっちゃうんだって心配しちゃいますね。 ーと、言ったとこで、久しぶりに映画見てきました。 まさに地球は、いや人類はどう…

今週中にはなんとかっ・・

う~ん、一昨日、昨日とまた暑さぶり返しでまいりましたね~ 夜、温度が下がらないとホントつらいんですっ。 昼間はなんとか逃げるけどね。 昨日は日中はネットカフェ行ってました~ 涼しくて極楽でしたね。 しかしこんな事ばっかしてちゃ、体に悪いって、夕…

夏ドラマ雑記

ようやく日が落ちて、温度下がってきたか。。 でもあっつ~い。 しょうがないから寝ころばってました。 でも朝方寝たわりには、ちっとも眠れない。 やっぱり冷房ないとダメだね。 7月は月末になって暑さ和らぎ、やっとドラマ見る余裕もでてきたんですけどね…

ただいま失業中

ここんところ暑さ和らぐ日が続きましたが、今日は暑さぶり返し? どこか出かけたいけど、あんまり出ても お金かかるしなあ・・ って、せつない失業の初週末です。 7月末日をもって仕事は無事終了。 最後の日は、ほとんどする事もなく最後の雑務整理の時間の…