夏ドラマ雑記

ようやく日が落ちて、温度下がってきたか。。 でもあっつ~い。 しょうがないから寝ころばってました。 でも朝方寝たわりには、ちっとも眠れない。 やっぱり冷房ないとダメだね。

7月は月末になって暑さ和らぎ、やっとドラマ見る余裕もでてきたんですけどね。
皆さんは何見てるでしょうか?

春ドラマに比べると、これはってのがないんですけどね。

★ 月9はキムタクからチェンジした織田裕二の「太陽と海の教室」ですか。 いかにも夏って感じのドラマにしたねー。 髪も短くカットした織田裕二がまたノリのある先生役で出てます。 さすがにちょっと老けたねえ。 ってのがまず第一印象でしたが。 ちょっとこの先生秘密があるようで、また小日向さんが今回は悪役? 
今後の展開はちょっと気をひきます。
だけど織田裕二、さわやかキャラもいいんですけど。。 そろそろ中年のアクも出てきたとこで、昔の
「振り返ればヤツがいる」で演じた陰のあるちょい悪役・・ てのが見たいですねえ。


★火曜日「モンスターペアレント」。 どうも歯切れ悪い。。 イマイチのれない。
あれで見ると教育委員会ってずいぶん敷居が低いんですけど・・? どんなもん?
モンスターペアレントにやたら理解のある佐々木蔵之介演じる教育委員会の人、納得いかないんですけど。 
やっぱりおかしい事はおかしいってハッキリ言った方が良いんじゃない? 
せっかくの米倉涼子も欲求不満だなあ。 

★水曜日、山田優のは1回だけ見てパスです・・ あの人美人ですか・・? そこからついていかん。


★木曜日「4つの嘘」 アラウンド40が昔のトレンディドラマを彷彿させる陽のノリなら、今回は同じ40代のドラマでも、ちょっと陰でクセがあるって。 ちょっと作りが「デスパレートな妻たち」を意識してませんか? 
4人の女と、一人が死んじゃって、ナレーションやってるなんざ。 パクりじゃねえ?でもデス妻ほど、話が広がらないし、はじけないけど。
ちょっとオバ騙しのドラマですか。 
あれ見ながら、「うんうんわかるっ」とか、「私も・・」なんて思う人いるのかしら?
しかし、40代も変わりましたねえ。 まだ青春っ。


★金曜日 昨日は「ロトシックスで3億2千万当てた男」ですか? 見た。 なんかバカっぽいですねえ。 ちょっと見ててイライラしてくる。 10時は「魔王」。 キャスティングの部分で最初はどうかと思ったけど、(大野くんじゃ、魔王って感じがしないんだなあ~) そもそも意外と少ないサスペンスの連ドラ。 サスペンス好きな私としては、見始めると結構続いちゃいそうですね。
 

意外と好きになりそうなのが、11時過ぎの「打撃天使ルリ」。 テレ朝のこの時間帯のドラマって結構好きなんですよ。 そのありえな~いって話。 これは現代版「必殺仕事人」ですか。 この世の悪を懲らしめるという。 
「仕事人」もそうですが、前半はちょっときついんですよね。 いい人が苦しめられるわけですから。
 暴力映写もあるし。 まあ、子供と一緒には見られない。 この時間帯だからイイって感じです。 
でも仕事人が一見かよわい女の子ってのがいいですよ。 男が主人公だと、ほんとにハードボイルドになっちゃうもんね。 しかも武器が素手ってのがいいですよ。(殺すわけじゃないから)


★忘れてました。 意外といいなと思うのは、今回も医療ドラマ、「コードブルー」と「TOMORROW」かな。 
地方都市を舞台にしたってのがリアルで新鮮かもしれません。 今回の先生はいわゆる神業ドクターじゃなくて、すごく人間くさいかも。

でも一番ハマれんのは、意外やNHK「篤姫」と、アメドラですが、「デスパレートな妻たち」かも。
今夜も深夜まで眠れません。 堂本剛のも見ようかな~ 


あ~ 明日も暑そうだなあ。。 明日はどうしましょう。。