涼しい~ 日曜日。 今朝もオリンピックから

昨日はすごい雷雨でしたねっ。 皆さん大丈夫でした? 私はもうおうちにいたから。
安全圏にさえいれば、雷雨も上等、おかげで昨日の夜は涼しくて嬉しっ。冷房ならん、扇風機もいらずでした。
引き続きオリンピック見ております。 昨日は女子レスリングですか。また期待通りやってくれましたね。
 
星野ジャパンは韓国に痛い黒星。 でも、まだ予選ですからね。 しかし、なかなか野球も安心して見てられませんなあ。 こないだの台湾戦も終番までわかんなかったしな。
 
バレーボール男子は・・う~ん。。 3連敗は哀しいな。 けして大差でもなかったけど、最後に負けるっちゃ、やっぱ力が足りないんでしょうな。
なでしこジャパンは見てないの・・(どうもイマイチ、サッカーってのが興味なくて。。)でもいい感じだったみたいですね。



陸上100mってのは、しばし見てなかったから、選手も全然知りませんでした。 一番見てたのは、やっぱカール・ルイスのころだな。。(古っ、かもしれませんが、いちおう同年代だし。 若いころはやっぱ気になってましたよ。) 時代もずいぶん変わりましたよね。 あのころはカール・ルイスだって予選じゃ10秒台で走ってたよね。 それが今じゃ、最初から9秒台があたりまえですか。

世界新はなんと9秒69?! はあっ・・ですな。 そんなに早くていいのかよっ。
これはしばらく破られないというか・・今度こそはなかなか変わらない記録なんじゃないでしょうか?
すごいですね。。 ボルト選手。。 でも・・・ちょっと言っちゃうと、最近の100m、選手に華がない。。
(ってルックスの話かいな。) 記録としては忘れないかもしれないけど・・選手は忘れちゃいそう。 
やっぱカール・ルイスはすごかった。。って、何の話じゃ。


今は女子マラソン見てました。 土佐選手残念でした。。 なんか今回はベテランが調整失敗・・かな。
中村選手はのびのびと走ってましたね。 それだけよかった。 しょうがないっ、これからに期待だ。



さて、今日はとっても涼しいので、やっと私も外出します。 
甲子園は準決勝だけど、(私は神奈川県も出身なんで、横浜は応援します。)そっちは甲子園まで見に出かけた弟くんにまかせ、アジアン祭りに行って、おいしいエスニックでも食ってこよっ。

では、では、また。