派遣社員ってのも・・

火曜日はハプニング~ なんか見て、調子のってたのも、仕事が決まりそうだったから。
今週中にはなんとかしたいって、目標も今回は楽々クリアか。 感触は良く、即決って感じでした。
あとは、また研修の日程だけ、担当者と話決めてきますからって、電話お待ちしておりました昨日。

すると、「すいません・・ 実は今回のお仕事の件ですが、なくなりました・・」って。
へ?へ? え~っ と、また思わず繰り返してしまった。 先方の担当さんと話決めてくるつもりが、先方さんから、もうこっちで人数集まっちゃったんでいいです・・って、言われたらしい。

えーと、ここまで言うとわかるでしょうか? 私が面接行った先って、派遣会社なんですねー。
派遣社員として、派遣先で働くってやつです。 だいたい派遣元で「じゃあ、お願いします」ったら、昔はスムースに進んだもんだ。 派遣先には基本的に人選はできないことになってたし、派遣会社から来たら、よっぽど問題でもない限り、すぐ仕事に入れたから。 しかし昨今はどうも事情が違うらしい。
しかし、何?? 派遣会社に頼んでおいて、もう人数集まっちゃったから、いいです・・ なんてことも言えるんですか? 派遣会社はこのために求人広告まで出してんのに・・

日雇い派遣なんてもっとひどいって言うじゃんか。 当日ドタキャンの電話が入ったりって。
労働者がドタキャンするとペナルティがくるのに、会社がドタキャンしても保障はないのかい・・?!

なんかほんとに、こうなると派遣社員ってやっぱ・・・ そういうもん?

何だよ、何だよって超おもしろくなかった。
それにしても・・ 去年のこともそうですが、私ってどうもキャンセル運がついてない?

どうも私の場合は、最後の最後まで気を抜いちゃダメっぽい。
その現場につくまで、どんなどんでん返しが待っているのかわからない。

今日は暑くなりそうですね。 しゃあないっ、ハローワークでも見てくるかな。