オリンピック見てます。。

こうなりゃオリンピックでも見るっきゃない・・で、オリンピック見てますよ~

昨日も夜中まで、バレーボール女子。 珍しく今回は最初っから調子いいじゃんかって、ストレート勝ちを期待してたら、あら、あら・・後半ポーランドが反撃。 4セット目を取られた時はまたいや~な予感さえ漂ってきた。 
もういい加減寝ようかなって思ったけど、ここまで起きてたんだから、勝ってくれ~って、祈ってましたら、
最終セット勝ちました~!  またハラハラさせてくれましたね。
う~ だいたいそんなに時差がないのに、なんで夜中まで試合やってんだ~ 中国人は平気なのか?
私と同じ宵っぱりなの? 

今朝は、期待の北島っ、さきほど、200mも金メダルを取りましたねー
いやや、たいしたもんだっ。 この人の場合はほんとに有言実行ですね。 超気持ちいい~

こういう試合の展開が早いのは、身が入って集中するんだけど。。 野球とかはどうも・・長くて疲れた。 
それに負けちゃったしね。 ダルビッシュで負けるのはちょっときついな。 でも相手キューバだから。 
まあ初戦だし、これから調子もでてくるでしょう。 今日の台湾戦は勝ちましょう。

今ちょっと甲子園の方を見ておりますが。。 こりゃ慶応勝つかな。
1時になったら、体操見ようっと。 私はやっぱ冨田くんですね~ 応援してますっ。


ーと華やかなオリンピックの陰で、場外ではまたいろいろ起こってるようですが。。
会場内でもいろいろありそうですねえ。 さきほど某方のブログを見てきたら、かなり露骨な自国愛、日本人敵視みたいなのもあるようで(?) ホントならいやだね~ また帰ってきたら、選手からもいろんな話が聞けるでしょうか。

ロシアとグルジアの戦闘も、どうなることかと心配しましたが、とりあえず停戦になったのだけはよかった。 
しかしそこで亡くなった市民はどうなるのよっ。 まったくいつも政治家の勝手な判断のために、国民が犠牲になってるよなあ・・ だから私は政治家の言う、「愛国心」とか「国益」なんて言葉嫌いなんですよ。  
これからも、この地域、各国の思惑もはさんで、なにかとありそうですね・・


それでは、体操始まりましたねっ。 おっ、甲子園の方は慶応、勝ったよ。