ただいま失業中

ここんところ暑さ和らぐ日が続きましたが、今日は暑さぶり返し? どこか出かけたいけど、あんまり出ても
お金かかるしなあ・・ って、せつない失業の初週末です。



7月末日をもって仕事は無事終了。 最後の日は、ほとんどする事もなく最後の雑務整理の時間のが長かった
かな。 皆さんとお別れをすると、1年も経たずのとこでしたが、ちょっと感慨深い。


なにせ長い研修の後、試験も受け、現場に来たらとまどう事だらけ。 最初はかなりビビりました。
お客さま相手の仕事ゆえ、時には怒られ、「何でこんなとこでキレるのよ~」と、こっちもどうしょもない事に嘆息し、時には自分のふがいない説明対応に落ち込み、やっぱ難しいわ・・って疲れ、そんでも、うまくいった時には
それなりに自分にOKって感じで、短いながらもいろいろありました。
最初は女ばかりの職場にどうなることかと、そっちも心配でしたが、皆さんと話したわけじゃないけれど、
最後別れる時はちょっとさびしい~って。 まあいい感じで終わったからよかったかなあ。。。



・・・・っていつまでも余韻にひたってる場合じゃない。 今完全失業状態よ。 もっと焦れよってとこなんだけど、
う~んと、焦ってもどうにかなることじゃないし~ って、このキリギリス。


次のお仕事、何しますかね・・ って、もうなかなか選んでる年でもない。 また同じことの繰り返しかなあって
思うと、ちょっと考えちゃう。

今問題になってる派遣社員だけど、私は別に・・ 何でもいいから正社員になって安定を求めてるわけでもない。。

ほんとは仕事なんかしたくないよー なんて、部分もあり。(仕事・・というか、会社に行きたくないっていうのがあります。 )


今一番やってみたいのは、「専業主婦ですっ」と開きなおってみたり。

やっぱりホームレスやネットカフェ難民になる覚悟はないから、なんとかしなくちゃって。

いつものこと。。


ハローワークに行った帰りに宗教の人につかまりました。
「あなた今幸せ?」って聞かれて、マジに考えると微妙~ なんかオーラがでちゃってましたか?

一番いけないのは閉塞感だな。 ルーキーズじゃないが、人間一番必要なのは、「夢」とか「希望」なんじゃないだろうか。 それから愛する人。(恋人に限らずね。) 最近の通り魔事件を見ていると、犯人達にはそういうもんがない、人生への閉塞感みたいなのが、漂うんだよなあ。。

ーって何の話にいくかい。

ところで、ヤフーの求人見てたんですが、これ「応募する」にすると、応募シートみたいなのが出てくるんだけど、「送信」ってのがないですよね・・? 「内容確認」ってのはあるんだけど。
必要事項を入力して「内容確認」をクリックすると、それでもう応募完了ということなのでしょうか?
ちょっとわかりにくいんだけど。 どなたかやっていたら教えてください。


あ~ なんかお腹がすいてきた。。 失業しても腹は減るかあ・・ だから働かないといけないんだねっ。

ちょっと食べてきます。