いろいろと厳しいようで・・

6月中旬、梅雨の季節となりましたね。 派遣終了から11日。。何だかあの悪夢の10連休どこじゃ、なくなりそうです。 まあ、正確には2日と、7日にはお仕事入りましたけど。
そろそろ精神衛生上も悪くなってきましたよ。

月曜日からもう、ネットに電話に、就活必死にやっております。
とにかく求人だけはゴロゴロあるじゃないですか。 これは選び邦題じゃ~んって、つかの間喜んではみたものの、それが受かるかどうかは別問題なのですね。


さっそく月曜日に電話応募したとこは、その日のうちに落っこちメールがきました。
なんかねえ・・電話してる時から、相手の反応がイマイチだなあって気はしたのよ。
本日中6時までにはご連絡しますって、ギリギリでメールが入った。
同じく電話した別の会社は、金曜日までに返事って言うけど、ここも電話対応に気がない感じ。
なんかすでに期待は持てない。。



極めつけは、以前登録してた会社に電話してみたら、ブランクが長いと再登録が必要と言う。
それはいいんだけど、その後で、「anbeln さんて、もう○○才ですよねえ。今度登録しても、
あまりお仕事紹介できないかもしれません。」 えっ、え~ 


もしかしてこれですか? 電話先の反応の悪さ。。

はぁ😵💨 政府はもう年金だけじゃくらせない、老後資金は自分で2000万円用意しろだの、
定年を延ばすだの、話してるってのに。年だから仕事紹介できないって。
そったら、どうすんのよ~


どうもご新規さんとは分が悪そうだ。 かといってお馴染みさんは今のとこ、目ぼしい仕事がない。
あ~ あと1ヶ月、前の仕事が延びたらよかったのに。 


明日もずっとネットで職探しですか。  もう疲れちゃう。。


今日ジムで体重測ったら、2キロ減ってました。
これは喜んでいいのか。。 やっぱり食べないのが一番減るな。

今日から2食生活です。  ほんと、このままだと食べてもいけない・・:・