やっと仕事に。。

どうもっ、今日は家ですが、お疲れanbelnです。  ん? でも、ちょっとだけ声が明るくなった?
日、月とお仕事に行ってきました~  日曜日は、いつもの単発ものでしたが、月曜日は、やっと・・
前回はお仕事キャンセルになってしまった、新規のハケン会社さんからのお仕事。
もう、今回は自分から電話して、なんとか仕事ゲットしました。  昨日行ってきました。

あ~ もう疲れたっ。 10日ぶりだったのと、私の苦手な早番シフトが続いたもので、月曜日の朝は、
もう最初から、クタクタ状態でした。  新しいとこは、またそれなりの緊張があるしね。。
疲れてたんだけど、やっぱり前の晩は眠れない・・・・  行っちゃえばなんとかなるけどさ。


初日は営業さんに連れられて、皆さん集まっての出勤。  あれ? 昨日見た顔の人が・・・ と、
思えばほんとにそうでした。  昨日、同じ現場にいた人です。 向こうの方も気がついたよう。
こんな事もあるんですね。。  って、やっぱりみんな複数ハケン登録してるんだねえ。
おかげでちょっと気が楽になった。  休憩合間に結構お話しもできましたしね。

昨日は疲れたよね~ って。  もう死にそうだったよー って、私が言ったんじゃないよ。
やっぱり思いは同じなのですね。  ほらね、私だけオーバーに言ってるわけじゃないわよ。
もう、ほんとに私たちって、奴隷だよねえ~  って、これも私が言ったんじゃないからね。

そして今回の仕事は・・・・ 思ったよりよさそう?  昨日は何だか研修だけで終わってしまったけど。
いつも最初に気になるのは、職場の担当者。  今回も優しそうな若男子~ ? 
よかった・・・ 女性じゃなくて。  女の人のが意外と、いや・・・たいてい恐いんですよ。 
研修も丁寧でした。  但しいろいろあって・・・ 私が覚えられてるのかどうか。

また非常に残念なのが・・・ 実績がないせいか、どうも私、今回は補欠要員みたい。
なので、あんまりシフトがないの。  しかも、「待機」の日まであるっ!
ハケンにはたまにあるのよ、そういうの。  欠員が出ちゃった時の為に待機要員を置くこと。
このハケン会社は、出勤には厳しそう。  確定シフトが出たら、絶対変えられませんと書いてある。
万が一どうしても、休みが出ちゃったら、代わりで補う、穴を開けないようにしてるみたいね。


じゃあ、また困っちゃうじゃ~んってとこだけど、Wワークでいきます。 
他からもちょっとお話しがあったので。  でも、まだ来月の予定はなし。
とりあえず、もうどんどん、やれるとこから埋めてくわ。  

昨日はほっと一息ついて。。 お昼に牛丼食べて、帰りにまたサブウェイ寄っちゃった。
なんか、やっとまともに食べれた~  って、嬉しくて。 
今日はデトックスの日にしよう。  食べないせいか出るものも出なくて・・・ っと、失礼。

とりあえずよかった・・・