睡眠障害

この年にもなると、どんな人でも、なかなか寝付けない、眠りが浅くなる、夜中に目が覚める等、
睡眠に関する悩みを持つ人も多いことでしょう。  私もこの数年、ずっと睡眠で悩んでます。
もうしばらく、ちゃんと眠ったって日がなかったですよ。  毎晩寝る前に思う。
どうせ、また目が覚めるんでしょ。  今日はどんな夜になるやら。


特に、先月あたりから、まだ、夏早いっしょって、焦るくらいの暑い日が続いてます。
日当たり良好の私の部屋は、とにかく夏が恨めしいくらい、昼間の日ざしが夜まで残るの。
(だから、冬は意外と暖かいのですよ。 暖房いらずで過ごせるのも、このおかげ。)
暑いと・・・ また眠れないし、眠ってもすぐ起きちゃう。  水分補給もしすぎるのか、トイレも行くし。
ほんと、だから早起き仕事も嫌なのです。。 


ええ・・・ 実は、仕事決まったって書いたばかりですけど・・・・ ダメになった。  クビになった。
その理由ってのが・・・・  あ~ 恥ずかしい。  まさか、この年でやらかすとは。
実は・・・寝ちゃったのよ。  自分でも覚えがないくらい、意識が飛んでたらしい。
初日ということもあり、諸説明もあり、皆で集まっていくので、40分も早く集合。
絶対に遅刻できないわって、私は5時起きよ。  まさか、それが仇になるとは・・・
起きれるのは起きれるの。 なにせ眠りが浅いですから。 特に前日は暑すぎて・・・眠れないよっての。


しかし、そんな睡眠不足状態で行った私はー 恐れていたことがー 

普通に仕事している時なら、まだ大丈夫だったと思うけど、研修の話を聞いてるだけじゃあ・・・
どうしたって眠くなっちゃうって。  でも寝るつもりはない。 つもりはないけど寝ちゃったらしい。
はい、しっかり見られたらしい。   まさか、こんなんでクビになるとは。 はい、初めてですが。

でも、あっさり受け入れちゃっったのは、あまり自分でもやる気がなかったかもしれない。
遠いし、早いし、時給も前のより安いし、仕事もノレる感じなかったし。。  
じゃ、どうするのって。  そこでまた焦るんですけどね。



山ちゃんの結婚に続き、EXILEの、アキラさんの結婚も発表されましたね。
また、お相手のなんと美しいこと。 ええ、知ってますよ。 レッドクリフで見たもの。
私もその美貌にいや~ キレイって感心したくらいの女優さん。 こりゃ男なら、誰でも・・ねえ。
しかし、見事、ハートを射止めたのがアキラなのねえ。。

アキラといえば、思い出すのはポジティブちゃん。 EXILEが好きで、特にアキラが大好きでしたっけ。
いつも話を聞いてたなあ。  もう1年以上、会ってないです。 もしかしたら一生会えないかなあ。
連絡先わからんし、ハケン会社とも疎遠になっちゃったみたいだから。

こんな時は、ポジティブちゃんに会いたいなあ・・・・



昨夜は珍しく眠れました。 寝たのは遅かったですけど、ええと、2時だったかな。
朝、9時に起きるまで、全然目を覚ましませんでした。  まあ、前日が前日でしたから。
それに、昨夜は涼しくて、すごく気持ちよかったのよねえ。  まだ眠れるじゃん!って嬉しくなった。

でも思うに、私は、やっぱり夜型人間だなあ。  早起きはやっぱり嫌い、苦手です。

夜の時間が大好き。。。   でも仕事は決めなきゃなあって。。  また気が重いです。。