問題はいつもお金

月曜日と同じように全国的に大雨になってる週末の土曜日。 いいですねえ。
私、今日の天気みたいなのは嫌いじゃない。 風もそんな吹いてないから大荒れという訳じゃないし。
ジメっとジトっと来るのは苦手だけど、梅雨寒って感じで、肌寒いのはいいよ。
もう、暑いよりは全然いいです。 迫り来る夏も心配しておりますから。

あ~ ほんと、疲れた週でした。 また、こんなに職探しが大変になるとはね。
もう、私は派遣狙いなんですけど、それがこんなに苦戦するとはね。。
久しぶりに自分の年も実感しました。 あんな事言われるとは。。😥


と、言ってため息ついてるだけじゃいられない。 そう、いつもの事ながら、お金がないっ!
働いてる時に何で、貯めておかないの?って、いつも言われるけど、そもそもそんな貯金が出来るほど、
稼いでないですから。。 自転車操業でやってるから、こんな時はほんとに恐ろしい。
オカンからも、「あんた、あたしがいなかったら、水も飲めなくなるね。」と、言われるけど、
ほんとにそうだ。 我が家も8050問題・・・


とにかく、早く仕事につかにゃあと、夜遅くに緊急募集で入ったメールに、もうどうでもいいと、
応募してみたら、即決まった。 あ~、それからがまた大変よ。
なにせ、前回、研修中に寝ちまって、仕事パーになったから、同じ失敗は許されない。
絶対寝ないようにしなきゃって、早めに床につきました。

しかし、人間というもの、早々生活リズムは変えられない。 
また前回のトラウマやら、お金の心配やら、早起きプレッシャー(これが一番大きい)だか、
全然寝付けないのだ。 なぜか、こういう時の時間が早い。
1時間過ぎ2時間過ぎ、えっやだ、こんな時間っ、ああでも、まだ寝ればいい。 しかし・・
一向に眠れない。 羊が一匹、二匹・・・やめた。 眠れない、眠れないっと、朝が来た。


またやってもうた。。 ついに一睡もできず。   これじゃまた寝ちまうじゃん。

もう、断ろうかと思いましたがね、少しでもお金がほしい。
それに、精神衛生的にも、家いるより、出かける方がいいだろうって。 行きました。

でも、知ってる人がいてくれたおかげか、何とか堪えて寝ずにすみました。 


しかし・・・ よかったねえと言える状況下ではないっ。
何も考えないで応募しちゃったものですが・・・ そもそもこれって。。
時給安い、遠いはともかく、さらに時短・・・ 近所の主婦ならいいけれど。

1ヶ月どう頑張っても、10万もいかないじゃん!  
どうすんの、どうすんのよ。 行ってよかったのか、よくなかったのか。
まだまだ問題は続くのね~
ほんとにこの年になって・・・   お若い方、早くから貯金は残しておきましょうね。
って、2000万なんてどうやったら貯まるのよ!?



明日はまた暑くなるそうですね。  ああやだ。。 平和は今日だけか。。