今週も始まった・・・で、諸々。

また週明けた。  昨日はなんとかハケン会社に仕事入れてもらった。 ええ、ちょっと電話もしたわ。
もう、とにかく干上がっちゃってしょうがない。  結構シェアが大変なとこだったと思うけど、ありがとう。
仕事も楽ちん。 通販の電話受けだったのだが、ほとんど電話が鳴ることもなく・・・(珍しい)
1時間に2本くらいだったから。  ほとんどぼ~っとしてた。 寝ないのが不思議くらいだったけど。
ええ、やっぱり状況がわからない慣れないとこ行く時は、それなりに緊張する。
やっぱり前日は眠れなかった。  朝も早いので絶対寝坊しちゃいけないってな事もあり。

3時になったらあきらめて、もうサタシネ見ちゃった。 (午後ロー深夜版みたいなやつね。)
「スリザー」ってやつ。  私の好きな分野かな。 SFスリラーってな括りでしょうか。
ちょっと「寄生獣」を思い出す。  宇宙から来た謎の生命体に体を乗っ取られたおっさんが、次々事件を
起こし、さらなる仲間(?)を増やし、ついには町中がこの寄生獣たちに乗っ取られるってな。
それを知ってこの寄生獣たちに立ち向かうのがビル保安官。  この人が主役?ってな微妙なルックス。
あんまり強そうでもないんですけど・・・ ん? しかし、どっかで見た顔だなあって、思ったら、
ランチチャンネルでもお馴染みの、「キャッスル」のリチャード・キャッスルさんじゃないですか~
じゃ、強くねえわっ。   こんな映画にも出てたんですねえ。 
最後までキャッスルさんが頑張ってるって見ちゃったわ。   期待しないで観れば結構面白いです。


そんなの見て朝の5時・・・ 40分だけうとうとしてから、そのまま起きて仕事に行ったのよ。
電車すいてるから、そこで寝たけどね。  よく体も持ったし、無事に終わってよかった。
たとえ暇でも、1件でもクレームだの変なのにあたると、それで疲れちゃうからね・・・
昨日のお客さんたちは、皆いい人でよかった。 


昨日は都議選もありましたね。 帰ってから見たけど、小池さんの「都民ファースト」圧勝って。
自民が苦戦するだろうとは言われてたけど・・・ ここまで差をつけられるとはね。
もうとにかくいろいろ注目されることもありましたからね。。。 
図書館で「週間新潮」も読んでみたけど、活字で読むよりやっぱ音声で聞く方がインパクトあったな。
バースディカードの宛先を間違えて送ったら、そりゃ私でも怒る。 そんなんなら送らない方がいいもの。
なんで、送る前にもう一度確認しなかったのよーとかは言うでしょうけどさ。
やっぱり、あれはないよな~ いくら自分が使ってる人でも、あそこまでは言えないわよ。
(言っちゃダメでしょうけどね。)  とくにあの変な歌のくだりは・・・ 恐怖さえ感じる。 あのオバサン。
いや、私よりもだいぶお若いんですね? なんか年上に見えちゃったけどさ。
この人、まとも?大丈夫なの??って。  こういう性格なのか、ストレス過剰なのか? 両方かね。

稲田防衛大臣というのも・・・・ そもそも何でこの人が防衛大臣になったのかよくわからない。
すごく重要なポストだと思うし、正直心配だよ。 こういう人で有事になったら。
内閣改造とかやった方がいいよ。 (たぶんやるでしょうなあ。) 
まあ、自民が勝つよりはいい。 みんな既存政党に飽き飽きしてるのかな。
また乱暴な国会運営も嫌だからね。 (前回の国政選挙は自民勝ちすぎよ。この恐れがあったもの)


な、事を書きながら、今週も始まったけど・・・ まだレギュラーワークは定まらず・・・
いつのまにか7月。 今年も後半になるのね~  まだ梅雨だというのに、この暑さ。
また私の苦手な季節。  そして仕事的にも夏って例年、厳しいんだよね・・・ 
すごく憂鬱だけど、とりあえず今日はまず銀行行って、ちょっと一服してこようかな。。。