私たち、何をする?

だんだん暑さがぶり返してきましたねえ。  お昼すぎにマックに行ったら、レジのとこが行列でした。
今、飲み物がサイズに関わらずオール100円でしょ?  みんなノドも乾くし、一服したいよね。
私もさっそく、クーポン券を使って、ビックマックと飲み物を頼むことにしました。
 
最近のマック・・(に、限らず?)どうも、レジやる人と、隣はレジ締めちゃって、注文の品を準備する人と、
分けてやってるみたいですね。  こっちのが早いのかな? 混乱を避けるため?
まあ、ともかく、その・・準備する係りの人が、今日は珍しや、中年の男性だった。  
 
しかしどうも・・・ 一生けん命やってくれてんだけど、いつもの女の子たちに比べると、ちょっとテンポが
遅いみたい。  体が大きいだけに、ちょっとめだっちゃいました。  なんか結構待たされる。
しかもanbelnの番が来たよって思ったら、なんだか掃除みたいなこと始めちゃうやんけ。
 
で、その間に、バーガーの方はできちゃって、もうトレイに置くばかりになってるのに・・・
 
あ~  気づいてくれないの~ !?   ジュースの氷も解けて薄くなっちゃうってば~
 
もうanbeln、 我慢できなくなってレジの女の子に思わず、「それっ、そのバーガー取って!!」と言っちゃった。
(あ~ また、こういうとこ、オバちゃん?!)  言われて女の子、ちょっと焦り気味に、でも確認してすぐ置いてくれたけど。。
 
あ~ だから中年はダメなのかなあ~ なんて思っちゃった。。(いやいや、私が勝手に思っただけだから。
気にしないでね、オジサマ。。  たまたま忙しかったのよね。)
 
いや、その前日にね。。  ハケン女子と話してたのよ。  ここの仕事が来月なくなっちゃったらどうするって。
私たち、他に何ができるかなあ・・・ って、言った時に、2人が同意したのは。
 
私たち・・・  もうテキパキ動くよな仕事はダメよね。
 
そう、マックやらのファストフード店、ファミレス、スーパーのレジなんてのもきついかなあ。
私はさらに、自分の手先が超不器用なことも、よ~ わかってる。
工場のライン作業、 なんかの組み立て、入れ込み、梱包・・・ こういうの超苦手。
 
しかし・・ 年とってくると、こういう仕事のが機会が多くなる。
マックのオジサンも・・・ もしかすっと、どっかなんか別な仕事やってたのかもしれないなあ。
で、なんらかの事情で・・  中年になってから慣れない仕事につくって、たいへんだよなあ。
 
なんか勝手に思いをはせる。。
 
いやっ、ほんとに来月まだわからないのっ。    明日は我が身。
今からテキパキ動く練習してようかしら。 (ってどうするの?)
 
 
しかし・・ 暑い、暑い・・・  熱帯夜が戻ってきましたね。。   Aちゃんも眠れないって起きてきたよ。
 
今夜も眠れず・・・  明日は仕事。