前半終わったよ~

おはようございます。 まだ梅雨明けもしてないっつうに、今日も太陽カンカン暑くなりそうねえ。
やっと週末になりました。 ええ、前半の5日間が終わりました。。。 

あ~ !!    辛かったよ~  たった5日じゃありますが。  久しぶりの5蓮チャン。
1日目、まずかってがわからないので、早めに出て、電車を待ってた。 
ずっと並んでる人がいるから何だと思ってたら始発の電車を待ってたようだ。
私もわからないで、ずっと待ってたんだけど。 おかげで座れました。 
前日はやっぱり眠れなかったので、いや、こりゃよかった、電車で寝てこうと思ったが・・・・
途中からすごく混みだして、寝るどこじゃない!  前の人の足が当たってくる。
それも汗なんだか、何だかパンツが湿ってる・・・・(><)  嫌だなあ気持ち悪いと思ってると、
さらにその人、つんのめりになって、バッグに置いた手に股間が当たりそうになるじゃんか。
うわ~ ・・・・・ これ、どうすんの~? 男だったら・・・って、女性なのでまだいいかもしれないが。
それにしても、座ってても落ち着かず。 寝るどこじゃない。  もっ、もうヤダ~
しかも、またさっそく遅延・・・  あ~ これが続くのかと思ったら。。    


3日目が疲れのピークだった。 朝起きた時から、もう疲れが始まっている。
早寝早起きっていきたいとこだが、また暑さも早くもピークか。 夜になっても暑いじゃんか。
そうそう、これがきついのよ・・・ 暑くて寝ていられない。 
仕事もだんだんきつくなってきた。  人相手の仕事ってのはね。。。
そんな悪気はないので、せめて普通に応対してもらいたいものだが。
たまに来る、まるで敵意を持ってるよな人?! 1回当たると、疲れも倍増。
そうじゃなくても、冷たい応対も多し、 明らかに嫌ですよってな感じの・・・
優しい人に当たると、ほんとに嬉しいよ。。 

4日目は何だか少し慣れてきたのか元気だった。。  仕事も順調だった感じ。

しかし、昨日の5日目。。 また、ど~っと疲れちゃってた。 もう起きた時点で。
午前中は全然はかどらず。 自分でもまずいなあと思ったが、マシンになりきれず。
午後になって、ようやくペースを取り戻してきたが、難しいのにも当たって・・・ あ~ ツライ。

こんな時、私を励ましてくれるのが、ポジティブちゃんの存在だったのだが・・・・ いない!

どこにいるのか、まったく連絡もつかないから。。  ポジティブちゃんにも会えたらなあ・・・


「5日間、続けてじゃきつかったでしょう。 頑張ったね。」と言ってくれたのは、ハケン仲間。
ええ~? 5日じゃなくてもよかったの?って思ったほど、今回は途中に休みを入れた人も多かった。
「毎日出勤できない人はご相談ください。」とはメールに書いてあったけど・・・
休みを入れたら、落とされたっちゃ困るんで、今回は書かなかったけど、人数多いんで大丈夫だったのか。
ベテランさんはいいのかな??  ええ、たった5日じゃありますが。
仕事の過酷さは、やった人じゃないとわからない・・・っつか、そもそも、うちらもう還暦近いすから。
やっぱり若い時と同じにゃいかないのよ。。  もう通勤だけでフーフーだし。
まっ、お金も必要だし、頑張るしかないのだけどね。 



まあ、とりあえず、前半終わりました。  珍しい3連休よ。  ちょっと少し楽しみも入れよう。
美容院にも行ってこなきゃって。  
みんな、どっか行くのかな? 良い週末を。