今期のドラマ、 イチオシはこれ。

それでは落ち着いてきたとこで、恒例、今期のドラマの話です。  
先月から始まった秋ドラマ、ちゃんと見てるのは、5つくらいですかねえ。
まずはSUITSでしょ、 水曜日は長年の好みで「相棒」。 シーズン17となりました。  このへんはクセ(?)で
見る。  木曜日は、これまたクセに近く、米倉さんのリーガルV、ほとんどドクターX、弁護士版?
日曜日もクセですかね。。 今期の日曜劇場、「下町ロケット」続編ってやつですか。 
一応前作を見てるし、池井戸潤さん原作とあればー お得意シリーズですからね、 ハズレはないだろうって。
ええ、みんなそこそこいい感じです。 


そこで、私が今期イチオシであげるのはー 5つ目、月曜10時の「ハラスメントゲーム」です。
え? 月曜10時にそんなのあった?って、知らない人、チャンネル7、テレビ東京ですよ~
この時間帯はかねてより、働く男たちを主人公にすえて大人の時間帯になっておりますが、。
「ヘッドハンター」、「ラストチャンス」、、それぞれ転職、企業再生をテーマにしたドラマから3作目。
今回は企業内のハラスメントをテーマに、新たにコンプライアンス室の室長に任命された主人公、秋津の
活躍が光ります。  演じるのは唐沢寿明さんですねえ。 もともと芸達者な人ですが、今回の役は、
またハマりって感じでのびのびやってるのがいいですねえ。 
んで、お話もちょっと凝っておりますよ。  単にハラスメントを正すーってもんじゃなく、
(ここは花咲舞さんとは違うかなあ。)  その裏側にあるものー、 ハラスメントする方、される方、
双方に近づいて、真の問題点をえぐるー というか、ちょっと先が読めないとこがあります。
そこに自身の過去の問題、人間関係等も絡みー  サブ的な味付けもあります。
そんな重苦しくなく、ライトタッチで楽しみながら、ちょっと考えさせられたり。。

お勧めですわ。    もし見れる人は一度お試し、見てくだされ。



これは私、ちょっと最初から敬遠だわってのが、1話だけちろっと見た「中学聖日記」。
中学生男子と女性教師の恋愛もの・・?  中学生・・・・ さすがにないわ。
まあ、個人差によって大人っぽい子や、小学生がそのままちょっと大きくなったみたいな子やら、
いろいろいらしゃっるのが中学生くらいの成長期かと思いますが。 
主演の男子はずいぶん大人っぽいなと思ったら、ほんとは19才なんだって?
え~ 19才で中学生の役? ちょっと無理があるんじゃねえ?  
教師役は有村架純ちゃんなので、見てる分にはそんな違和感がない。
だいたい有村ちゃんて、未だに、高校生でもイケルじゃん?  だからまあ・・・・ 何も考えなければ。
でも中学生はさすがにダメだわ~ ってのが、先にきちゃうので見る気になれない・・・
 

まあ、こんなとこですね。  また何かあればー だけど。
明日からの仕事、 研修が終われば、遅番出勤になるので、仕事のある日はゴールデンタイムの
テレビはほぼ見れませんなあ。  これもちょっと嫌なとこ。
9時くらいには家に帰っていたいとこだけど・・・ 9時に終わるのだ。  そこから通勤・・・・
まあ、とりあえず、明日は久しぶりの早起きっ。  (><) 

起きるのも大変(?)だが、研修中に寝ちゃわないかしら?って、そっちも心配。。。