今期のドラマ。 ちょっと、つづき

昨日に続きましてお休みです。  今回はいつになく、あっさりドラマ感想書いてますが、
う~ん。。 私としては、「ハラスメントゲーム」以外、そんなにハマった~って感じのものがなかったのね。
リーガルもSUITSも、そこそこ面白く見てたけど、なんか気持ち、ルーティンなくらいなもんで。

結構ネットで話題になった「今日から俺は」 にしても、1回見てみたけど。。 どうもねえ・・
だいたい、原作漫画も知らないから、思い入れがない。  
「少年サンデー」に連載してたらしいが、少年サンデーは読んでなかったからなあ。。
同じツッパリ漫画なら、「ビーバップハイヒール」や「ろくでなしブルース」のがいいんだけど。。
たぶん、そっちだったら、まだ見たかも~  まあ、でもあの時代のドラマでも、今ウケるんですねえ。
リアルタイムに読んでた世代には懐かしく、若い子には、逆に新鮮だったんでしょうかね。


そして、昨夜は「中学聖日記」が最終回であった。  これは当初書いた通り、いくら何でも、
中学生と先生の恋愛ー なんて、ありえない~ やだやだってのが先にきちゃって。
また当初は、中学生だった彼がとにかく一途で強引で見てられず、またそれを拒めない、
優柔不断なこの教師の聖ちゃんにも、イライラしちゃったのよ。  婚約者もいるのにさあ。。
マジで中学生に惹かれるのかいって。  な、もんで、1、2回見て、止めた。

しかし、またある日見た時は、高校生になってたもんで、あら~ 時が流れてるのね、このドラマって。
高校生になってからは、やっとちょっと落ち着いて見られた。 
(当初から、その展開のつもりで、実年齢は19才って男子を主演にしたのでしょうかね。 
まあ、子供、子供した中学生だったら、実際見てられないもん・・・ 犯罪になってしまうわ。)
後半は、純粋に恋愛ドラマになってましたね。。  晶くんのお母さん、ちょっと怖かったけど、
お母さんの気持ちとしては、あれが自然だと思いますよ・・・
まさか、自分の子が先生となんかさあ。 これから、いくらでも出会いだってあるだろうし、
結婚適齢期の女性と、将来のこともまだおぼつかない未成年の子供じゃねえ。
そりゃ、反対するわよ。 できれば、こんな恋、終わりにしてもらいたいってのは。


しかし、あの子も一途だったねえ。 中学生の恋なんかさ、しょせんは、その場限りのもんかと思うけど、
周囲からの反対や、障害が余計燃えちゃったのかしら??  最後までどうなるのか気になってきちゃった。
皆さん、ほっとする最終回でよかったですね。  あの子も少し大人になってお母さんの真意も汲めた。
自分の気持ちを押し付けるだけじゃなく、相手や周りのことを考えることもできたし。
聖ちゃんも、形は少し変わったけど、先生に戻れたしね。  そして、二人はー
いろいろあったけど、やっぱりこの人が好きー って。。
息子の真剣な気持ちに、お母さんもようやく決めたようですね・・・ 

まあねえ・・・ たとえ出会いは、中学生でも、時が流れれば、10歳くらいの年の差なんて、
どっつうことないかもしれません。。  二人並んでも、そんな違和感ないすからねえ。
この子は、中学生で好きになった人を・・・ 生涯思い続けられるのか・・・
まあ、それは知らないけど、とりあえずよかったじゃない。  ドラマは幸せな二人を見送ろうって。
ーと、私も納得して終わろう。


それでは、今日はこらから映画です。。  どっちを見ようかまた悩むとこですが、まずはこっちかな。
何が「来る」のか楽しみに。。    では、また。