「グリム」と・・・ちょっと怖い話

今朝は起きたのが11時・・・ はっ? 学生じゃないんだからっ。 さすがにヤバいと思いました。
しかし、寝た・・というか、眠ったのが朝5時ですから。 6時間。 今回も起きなかったですねえ。
やっぱり3時から「グリム」を見た。  グリムというのは、グリム童話のグリムさんです。

テレ東ランチチャンネル枠と、この深夜の日テレ、アメドラ枠が私のたぶん一番好きな時間。
今放送してるのが、この「グリム」。 何でもグリム童話は、ただのお話しじゃなく、実際にグリムさんが
遭遇した奇怪な出来事と、妖怪たちを基にしたお話しで、グリムさんはこのベッセンと呼ばれる妖怪たちの、
ハンターでもあり、グリムファミリーはずっとそれを引き継いでいる・・・というコンセプトなお話しです。
なので、主役はそのグリムファミリーの男子。 まだシリーズ1なので、本人がグリム家の歴史の秘密を
知るところから始まりましてね。  毎度、ベッセンが関わる事件に対峙してます。

子供の頃から、私はきっとホラー系が好きだったんでしょうね。  もちろんグリム童話も読んでました。
アンデルセン童話と、両方買ってもらって、読んでたけど、やっぱりグリムのが好きだった。
その妖怪たちが出てくるのも、好きだったんでしょうねえ。

まあ、それはともかく、ここからは、私のちょっと怖い話。

以前からも感じてたのですが、どうも理由がわからない音が多いんです。 
昼間はほとんど聞こえないし、気にならないんだけど。。。 (たぶんしてない。)
それが夜・・・ しかも夜中になると、すごく聞こえるの。
建物が古いので、家鳴り・・・と思ってはいるのですが、それにしても夜中に集中とは。
月曜日に眠れなかったのも、1つはこの音なんです。
しかも、思うと2時~3時くらいに集中。 家鳴りってのはわかるけど、それでもこの音は何?ってのも
ありまして。。 紙が揺れてこすれるよな音やら、昨夜は何かがぶつかる音とか。。。」

何、何、何~ って。 もしかして、何かいます? マジ、貧乏神さん?!
もしかして、今携帯で写真撮ったら、何か映る~ ??  
やってみようかと思ったけど、さすがに何か映ったら、マジで眠れなくなるので止めました。

もしかして・・・ 私の睡眠障害もコイツのせい?  うちにもベッセンがいる~?!

今日はもう早く寝てみます。。  また1時間で起きちゃってもね。 音が・・・音が嫌だなあ。。