音の怪

ちょっと雨が降って肌寒い日があったかと思えば、また汗ばむよな夏日が続くこの頃です。。 
あ~ ほんと暑いの苦手~ 。 まだ5月ですからね。 さすがに真夏のギラギラ太陽とは違うから、
少しはいいのですが。  それでも、夜になると、ちっこい虫が飛んでるのを部屋の中で見つけたり、
太陽にあたるとしばらく前から痒みが出てくる私ですが、やっぱりもうそれがでている。。
だから、暑いの、夏が苦手ってのもあります。  そのうち蚊も出てくるのかなあ。。
そして・・・ すでに夜になっても部屋が暑いっ。  眠れなくなる夜が来るのです・・・
そして、昨晩、ついにまた眠れないまま夜が明けた。  

1つには、今仕事してないので、疲れてないこと。  それから、昨晩、「世界の何だこれミステリー」だっけ?
そこで海外の有名幽霊ホテルの一夜を撮影してたのを見たのですが・・・ 私は自分が見たことないし、
幽霊の存在などイマイチ信じないものですけど。 (ホラー映画は好きだけどね。)
でも、あの撮影の部屋は・・・ 確かに怪しい光が飛びまわってたし、浴室のドアが自然にあいたり、
何も知らずに寝てた西村さんの足の動きも、まるで誰かに揺らされているような変な動きだった。
こりゃ、ほんとに幽霊の仕業― ?! など、思ったものです。 それが結構頭に残ってちょっと恐い??


そして、前にも書きましたが、部屋の「音」が気になるのです。  私は「家鳴り」とは言ってますが。
これが、どういうわけか、決まって夜中になると鳴りだすのです。 
そう・・・昼間は全然しないのに。  決まって夜中。 自分の部屋だから、そんなに怖いとは思わないけど、
ミシミシっとか、ピシっ、ピキっ、みたいな音がすると、やっぱりドキっとするのです。
ああ、またかって思うんですけどね・・・ 気になると気になって、昨日は眠れなくなった・
何なのでしょう、これ・・・  しかも、Aちゃんの部屋からは、Aちゃんがいない時に限って、
ドスっという音がするんですよ。  何か住んでるのかって?? 
ねずみが動くようなそういう音じゃないんです。  ドスンって音なんですよ~  これ、恐いっ」


4時になってしまったので、久しぶりに「暴れん坊将軍」でも見てすっきりしようと思ったら、
昨夜(今朝か)に限って、なんと、この暴れん坊将軍まで、オカルト回?!
最初から幽霊みたいなのが出てきて・・・ 何だかいつもの話とは違うのです。
だいたい、これって、水戸黄門みたいな勧善懲悪の同じような展開ばかりなんだけど。
昨夜に限っては・・・ 将軍綱吉の代に殺された末裔たちの復讐・・・かと、思えば、最後は、
みんなで戦った城跡のようなものが、朝になったら消えて、ただの草野原・・・死体もない。
私たちは、何と戦っていたのかー なんて、言ってます。  
ただ、すごく美人女優が出てきたので、誰かなあって思えば、芦川よしみさんとか。
あまり女っ気のない吉宗ですが、なんか彼女には心惹かれてた・・・って感じ。
でも、この世の人ではなかったのか??  とにかくよりによって、変な回でした。


それから、朝になってやっと寝た・・・って感じの私よ。  まずい、まずいなあ。。 

今日はちゃんと早く寝たいと思うのですがね・・・・ また音が邪魔するかも。
夜中の家鳴りに悩まされた方、いませんか??
ほんとに、何かいるのかなあ・・・ 貧乏神でも住み着いているのだろうか。

しかし、私が一番恐いのは・・・・ やはり、「督促状」ってやつです。 

では、こんなところで。