暗闇で音がする…(*_*)

今週になって残暑復活? 天気悪いのに、なんだか暑い日が続いています。

そんなとこで今日は夏っぽい話? 一昨日から私、夜が眠れません。
暑いのもあるし、仕事行ってないから肉体的に疲れてないのもあるだろうけど。

皆さんは一人で寝てる時、何か怖い事はありませんか?

私は音… 何の音っていうか、得体の知れない音。

何年か前のブログにも書きましたか、夜中にお風呂入ってたら、外で何やら音がする。
誰かがホウキで掃いてるような音だったんで、掃除でもしてるのかな? と思ったけど。


時間を見たら2時近いじゃん! こんな夜中に誰が外掃いてんだよ~ と、なんだかゾッとした。
これは後でわかったんだけど… それにしても、わからないのは怖い。


建物が古いせいもあるのか、家鳴りなのか? うちにいてもよく音がする。

Aちゃんがいない時にAちゃんの部屋からも音がする。
驚いたのは一回だけドスンっって感じの音がした。これは家鳴りと違うよね…?

昨夜もAちゃんの部屋から変な音が聞こえてきた…
あっ、これはAちゃんのイビキでした。

ーにしても、変なイビキ。ゴ~とか豚が鳴くよなやつじゃなくて、まるで…

ゾンビの鳴き声みたいだ!不気味です……


暑いから窓も開けてるせいか外の音もよく聞こえる。車のトランクをバタンって閉めた音?

えっ 何が入ってたの?
誰か外で何かしてる? 話声聞こえる…?


そして暑くて扇風機をかけてみたら、どこかで紙のこすれる音がする。

なんだか耳障り 音の正体を探してみるが見つからない。


だって電機をつけると音がしなくなるんだもん…

なんだか気になって気になって眠れなくなりました。前日はまた洗濯機を回してるよな音がするし。

ほんとに回してたかどうかは、わかりませんが…

お隣、そんな夜中に洗濯するよな感じないんだけど?

もうちょっと音ノイローゼになりそう。

仕事が決まって、また忙しくなれば、こんな事も気にならないかしら?


でもやっぱり… 貧乏神とか住んでます?