ささやかな幸せ・・・ ヤバいっと。

今週も始まりましたが・・・ 相変わらず家にいます。  というか、もう今週はあきらめました。
なにせ、携帯が・・・ また止まった~ (ってか、自分が払ってないからですが。) 
これじゃ、会社とも連絡つけようもないんで、もう今週はじっとしてる。。。しか、ありません。
まあ、幸い、来週には仕事始まるので、それやって携帯払ってからですね。。 いろいろと。

しかし、こんな生活送ってると・・・ また体内時計がおかしくなってきますね。。
確かに時間を気にしなくていいってのは、それだけでもちょっと幸せ(?)な気分じゃありますが。

昨日、友からメールが来て、先週はなんだか訳もなく非常に落ち込んでたー これ何だろうって
言ってましたが、 うん・・・訳もなくってことはないんだろうね。 すべてに満たされて充実してたら、
落ち込むこともないでしょうけど。   うちらの年代は、いろいろ抱えてる事も多い・・・
そうなんだ。 若い時の悩みとは違うんだよなあ。  特に主婦の方は・・・ いろいろ偉いと思う。
なんやかんや、家族の事、みんな引き受けちゃうじゃん。 誰かに何かあってもさ。
気が休まる暇なんて、ないかもしれません。   そんな時は、日々の中にささやかな幸せを自分で見つけ、
それを日々感じて凌ぐこと・・・なんて、オチになったけどさ。  
ささやかな幸せって何でしょう? 
 

前はジムが気分転換にもなったけど、そのジムも3ヶ月も行ってないとねえ・・・ はい、イライラします、
自分でコツコツ、ランニングとかするタイプじゃないし、(ランニングは嫌い。)家の中で何かしようったって、
もう部屋が狭くて、スペースがないよ。 など、言い訳しながら何もやってない。
お金がないから、どこへも行けないし・・・ 結局、やっぱりテレビかなあ。
はい・・・テレビはね・・・たぶん、今一番のお友達。 癒し。 楽しみ。。。
一人暮らしのご老人が一日中テレビをつけてる・・・ あれですか? この感じ。

そして、それがね・・・ 夜中まで続く。 この夜中のテレビタイムが実は特に好きなの・・・
昨夜もテラスハウスの最終回を見て(未だにこういうのも見るのねえ。)、そろそろ寝ようと思ったけど、
全然寝付けないので、しょうがないから、「セックスアンドシティ」の映画まで見てしまった。
Sex and the city 、タイトルはすごいですけど、中年女子のドタバタ、ラブコメっていったとこでしょうか。
以前、友から紹介されて見たわ。 私はそれほどハマんなかったけどね。 でもなんかウケるのはわかる。

それが終わってから寝たので・・・ 4時過ぎ。 そして10時に目が覚めた・・・ あ~ (><)

でも、私はふと気がついた。 10時まで・・・6時間、目を覚ましてない!

だいたい、寝るのが1時頃ってのが多いのですが、その時寝ても、たいてい、1、2時間後には、
目が覚めちゃうのよ。 それからまた寝なおすけど、それでも、また1時間後に目が覚めちゃったりね。
細切れ睡眠になっちゃって、結局、朝方寝た時が一番眠れるので・・・・ よけい朝がつらくなる。

実は今週末も別件で仕事に応募してたのですが、早々また落っこち通知が来てしまった。 
たぶん、私が携帯が通じないって言ったのも、一因になってるかと思うのですが・・・
ちょっと、安心した向きもある。

だって、9時始まりじゃあ、また前日眠れないでしょう。  寝てもせいぜい1時間。。
すると、仕事始まり、たぶん研修中に・・・ 寝落ちしちゃうんじゃないかと。
先々週もきつかったもん。 あれ、慣れたとこだから半分寝ながらでも、やってたけど、
初めてのとこだと、ミスも恐い。  じゃ、早寝しろと言われても・・・ そうもできないのだ。

せめて、7時に起きて、8時に家を出ても間に合います― だったらいいけどね。
さすがに、5時半に起きて、6時半には家を出るー じゃ、もたないよ。。 
お金はほしいけど、心配なのだ。


しかし・・・ たぶん、この夜中のテレビが、私の今の、「ささやかな幸せ」ってやつなんだよ。
電気を消して、テレビだけが光って、そこに別世界がある。。 
特に、深夜映画や、アメドラが好きなのよ。  今晩も・・・ 「グリム」があるなあ。。 3時から。。
う・・・う~  
まあ、でも来週からは少し変わるだろう。 いくらテレビが好きでも、仕事は行くから。

でも、睡眠障害はしばらく続く・・・・ だろうな。