今週は。。 いろいろ。

週末となりました。  今週は1週間も早かったなあ。。 今の仕事は、ここんとこ続いてますが、早番仕事。
10時始まりではありますが・・・ そこはそれ、遠距離通勤となりますから、6時半頃には起きなくちゃ。
そして7時半頃には家を出る。。。  えっ、え~って思うでしょ? 2時間半も前に?!
ところが、ところが、木曜日とか、まとまった雨が降っておりましたら、交通事情も悪かった。
なんとっ、遅刻です! 2時間半も前に出て遅刻~ ?! って何よって感じです。
もう、ほんと嫌になった。  まあ、ここまでは珍しいんですけどね。。 
もう、この遠距離通勤どうにかしたいわって、これも一つの念願です。


な、もんで、通勤だけでも毎日お疲れ。 帰ってくると、眠いし、何もする気がおきない。。 
しかし、テレビは見ている。。  早起きしてもやっぱり深夜テレビも止められず。
体力の問題じゃなくて、やっぱり気分転換は必要です。

木曜日のクレージージャーニーは佐藤さんのキューバレポートの続きでした。
おっ、お~ こんな映像もあったのか。 何で、これをゴールデンの時に放送しないのか?

こっちのが面白かった。  でも、やっぱりクレージージャーニーは深夜に見るのがよいな。
このディープな世界観は、家族がくつろぐお茶の間より、深夜に味わってみたいものよ。


また今週はひさかたぶりの、ハケン友、ポジ子ちゃんやら、(ポジティブちゃんとは違います。)、
以前一緒に映画見た友達からも、連絡があった。

まあ、うちらが電話で話すことは・・・ たいてい大変だった、大変なのよ・・話になっちゃうかな。

ポジ子ちゃんも、今回健診で引っかかった話から。。  お~ やっぱりうちら、そういう年なのね・・・
っと、ポジ子ちゃんは、まだアラフォーだけどね。  人生初の内視鏡検査っちゃ、同じじゃん!っと、
ちょっと盛り上がってしまいました。   しかし、ポジ子ちゃんは、ポリープが発見されたそうです。
これを手術するかどうかってな話。  しかも他の部分でも引っかかりがあって、そっちもまたどうするかって。

このポジ子ちゃんもね。。 いろいろ大変なのよ。 家族の問題もあるし。。 お母さんが要介護。
うん。。 私の親は元気でいてくれてることに、ほんとに感謝です。
ポジ子ちゃんは結構お母さんと仲良かったみたいなので、寂しそう。  
いろんな事話して聞いてくれてたお母さんが、今は普通の会話ができないなんて。
寂しいよ・・・って言ってたよ。  いつも元気で明るいポジ子ちゃんですが、やっぱりストレスもあるのかな。
自分の生活もあるしね。  彼氏とも別れちゃったみたいだし、一人ってのがまたきついね。
仕事は仕事で、嫌なお客に当たった話とかさ。  まあ、私は聞いてあげるしかできないけど。



もう一人の彼女も。。 この人はポジティブというよりも・・・ んな人なもんで。
ちょっと、やられております。  気分転換のために、一緒に映画に行く~って言ってたんだけど、
当日になって、やっぱりキャンセル。  心身ともに疲れすぎちゃってダメだって。。

ん、まあねえ。 そういう時は休んでた方がいいかもね。  あんまり疲れすぎると映画どこじゃないかも。
私も金銭的にも、結婚式が終わるまでは、あんまり人づきあいとかセーブした方がいいと思うjので。
まあ、神様のお達しくらいと思って、今回は。


その映画の話は、この後またー  ふふふ。。  あれよ。  

今年の夏は、猛暑になると言われた割には・・・ そんなでもないね。  特に今週は。
秋のような涼しさで助かりました。   このまま猛暑は避けてほしいわ。
雨は嫌でも、暑さよりは歓迎よ。   では、今日もちょっとジムまで出かけてから。