40あるある・・・と。

おはようございます。。 また週末となりました。 皆さんも1週間お疲れさまでした。
私もお仕事始めて、3週目ですかね。 今週も無事終わりました。  
3週目の週末は・・・ ん? 少し、疲れが薄れてきた?? ようやくちょっとだけ慣れた感じか?
まっ、昨日また1件取れたのが少しアップできた一因でもあるでしょうか。 
また取れないまま終わるとねえ。。。 週明けまた、テンション落ちそうだ。

しかし、あいかわらず通勤がきつい。 もう朝、駅着いた途端、遅延のアナウンスが流れると・・・
またどっと疲れる。    遅延すると・・・ 電車もまた混むだよなあ。 
15分って言ったけど20分近い遅れだぜ。  もう急いで走りと早歩きで会社まで。
もう、通勤がきついって、これ、ちょっと派遣の営業さんにも言いました。

ああ、そう。。 今月いっぱいの予定が延長の話がきました。 ちょっと返事保留してます。
延長の話は本来なら、ありがたいとこじゃありますけど。。  私が持つかな??って。
通勤もそうなんですが、営業の仕事って・・・ 終わりがないでしょ?
(いや、派遣だから、期間が来れば終わりじゃあるけどさ。) ほんとの営業の人はお疲れさまだよ・・

先日派遣仲間の女子がこぼしてた。。  もう・・だんだんイヤになってきた・・って。
いつも人の顔色うかがって(いや、顔色は見えないけど。)、気をつかって、なんとか無理くり、話持たせて、
それでも全然取れなかったり。。   疲れるよ・・・って。 

そうだよね、そうだよね。。  時には応対だけで冷たい、明らかな拒否態度もとられるし。
まあ、それを気にしてたらしょうがないのが営業だけどさ。
気持ちがついていけなくなるの・・・わかるよ。  会社や商品に思い入れもないしね。。。

毎度、ホワイトボードに目標だの、結果だの書かれるし。  獲得者は発表されるしさ。
こういうの、プレッシャーに感じる人は感じるよね。   うんうん・・って聞いてた。

でも、まだここ担当者の人がそんな悪くないのでいいよ。  私なんぞ、以前、あんまりうるさく外から
ごちゃごちゃ言われて、それは違うんじゃない?!って意見したら、クビになったからねえ。
今回のは、そんな雰囲気じゃないから。   まあ、いろいろ経験してきたからさ・・。 つらいとこも。


あっ、表題の話、今週の中居くんの番組で、40あるあるをテーマに40代のタレントさんたちが、
話してたんだけどさ。。  やっぱり、40代くらいからですかねえ・・・ 自分の変化を感じるのって?
20代のころのような無理が効かなくなった、ぐっすり眠れなくなる、もの忘れが多くなるだの、いろいろ
出てまいりましたねえ。  皆さん、40代まんなか以降??

私に言わせれば、40代も始めの頃はまだいいんです。 40代で美魔女なんて言ってる人もいるけど、
そんなこと言えば、私も充分美魔女でしたよ。  って、話とんだわ。 
変化を感じるのは、40代真ん中あたりから・・ 後半にかけてが怒涛かな。
医学的にも、45あたりから、「更年期」と呼ばれるらしい。。   そんな感じがした。

このあたりから、友との話にも体の変調、不調の話が増えてきたかも・・・  

そんで体だけじゃなく、気力が落ちてくるかもね。。 こりゃ体力が落ちるのと比例するのかも。。

そう、また言っちゃうけど、昔は同じ遠距離通勤でも、朝早くても、こんなに悩まなかったよねえ・・・

しか~し、年とるのも悪いことばかりじゃない。 それは・・・ 経験値が増える。 上がるかな?
昔だったら、20代のころだったら、こういう仕事、とっくに辞めてたかもしれない。。
その女子のように、もうこんなのやだってさあ。  仕事の方に値を上げてたかも。
でも、あれと比較すれば、こっちはまだこれはいいなとかさ。。 考えるのよ。 


そして、年とってつらくなるのは、自分だけじゃない。。  同じように愚痴だの何だの、言い合える
同年代の友がいるから・・・ やってけんだよねえ。  
ーと、これからも、グチグチ言いながら、なんとか頑張ってこうと思います・・・

ーって、延長の話はどうするか、まだ決めてない。  まあ、少し慣れてきたからねえってのも・・・
お馴染みのとこの仕事も入ったけど、今度のは、9時始まりって?!  ひぇ~ もう無理っ。
睡眠時間がなくなります・・・ (>、<)  ってなると・・・ ??


まあ、週末考えよう。   では、今日はもう一発。  久々の・・・ 映画レビューいきますっ。