早番か遅番か、いやそれ以前に

おはようございます。 今日も朝ブロです。 お天気がいいですね~ 気持ちよい春の陽気だけど・・・
やっぱり花粉は飛んでるんでしょうなあ。。  あー、これがなきゃねえ。

そろそろ3月も終わりです。 例の戦場仕事が終わって、早半月。。  どんな仕事でも終わっちゃうと、
記憶の彼方に飛んでっちゃうようです。  今は天国仕事だけで、穏やかな日が続いてます。。
休みの日にフツーに仕事の事を忘れてられる・・・ 日曜日の夜だって、憂鬱にならない。
これって、ほんといいですよね。  これだけでも天国だって。

しかし、その天国仕事も、もう終わりです。 もう少し続くかな・・って思ったけど、4月になると、仕事が
少し暇になるそうで、いつものパートさんだけで間に合っちゃうからって。  
まっ、こういうとこハケンはせつないですね。  こういうとこだったら、ずっと勤めてられるのに・・・

4月の予定はー まだ決まってません。  いや、決まりそうだったんだけど・・・ 私がドタキャン。
今の仕事が今週末まで延びたもんで、1日から入れなくなっちゃったから。
「それって、断れるんでしょうー? こっち来てくださいよー」と派遣会社の担当には言われたけど・・・
どうも、私がまた考えちゃった。

なぜなら・・・ 早番っ。 それもまた、6時起きしないと、間に合わないとこなのだ。
7時ならまだ許す・・・  でも6時って、また体がついていけなくなるかもしれない。
まあ、あの真冬にそれをやってた時に比べれば、ちょうど気候もよくていいんだけど。
ええ・・・また夏になったら、絶対ダメ。  6時起きなんてしたら寝てる時間がないわ。 

ちょっと、ニュースで読んだけど、今年の夏から、政府方針で国家公務員の仕事始めを1時間早く・・・
いわゆるサマータイムみたいなの取り入れるって、民間にも推奨していくってな話。
ゲッ、私はビビったよ、。 そんなことになったら、私みたいなのは死活問題よ。

今でもお役所仕事って、始まり早いよね・・? 民間が普通9時始まりなとこ、8時半くらいじゃない?
それをー 7時半にするんですか~?! うわ~ 恐ろしい。 何時に起きるのよー
通常、1時間通勤だとすると・・6時半には家出るよう。  って、ことは5時半には起きる?
さらに、遠距離通勤の人だったら・・・  4時半?!   なんか・・・ えらいこっちゃ。
私なら絶対ノイローゼになる。  

まあ、今だって、人とはずれた生活送ってるんだから・・・ 世の中が変わろうと、それは変わらないと
思うけど。   やっぱり私は遅番が好き・・・   しかし、これにはこれで問題がある。

当然ながら夜が遅い。 家に着くと11時になるから、そっから夕飯を食べるとなると・・・
たぶん、これも糖尿病の一因にはなったかも。  太るよねえ。
だいたい、皆に聞いても、就寝は2時とか、ポジティブちゃんなどは3時になるそう。
健康には推奨できませんね。。。  私の場合はTVが見れないってこともある。

しかし、いいのは・・・ 朝を満喫できる? 通勤がゆっくりできるってのは、それだけでも気持ちが落ち着く。
簡単な用もすませられるしね。  急かされないのは好きなんだ・・・
しかし、夜が遅い。。   

こんなとこでも悩むものです。  しかし、私がもう一つ今回の仕事を渋ったのはー

時給が安いっ。  900円ったら・・・  しかも交通費なしって・・・ ありえんだろ~
あ~ぁ・・・ 昔の派遣だったら、オフィス系の仕事でこんな安時給はなかったよね。。
貧乏になれって言ってるようなもんじゃん?!
早番、遅番の問題以前に・・・・  

ハケンを辞められたらなあ。。。   -と、今年も春になるのに憂鬱です。。