週末ですね。。

今週も終わりますなあ。。 平日働いてる方は、1週間お疲れさまでした。  
マツコさんも言っておられるよ。  フツーに働いてる人がえらいって。  あー、見ましたか?
夜の街を徘徊するマツコ・・・ だっけ。 今回は豪華ゲストでなんと福山くんとのツーショット散歩。
なかなか見られないこのツーショットっと思いましたし、二人がどんなトークするのか楽しみでした。
その中で、まあ自分たちは好きなことやって生きてるけど、フツーに会社行ったりして働いてる人たちってのは、
逆にすごいなあって。。  世の中動かしてるのはそういう人たちだって。  まあ、そう思って頂きたいよ。 
皆が皆好きなことやって、エンターティナ―だけになっちゃったら、この世界は回ってないよ。
地道に働く労働者たちがいるから・・・ スポーツ選手もエンターティナ―も価値が出るんだよ。


そう思って頑張ろうって。。。。。    あ~ ツライっ。 

ニート生活3週目にしてやっと終わりました。   実は昨日から仕事に行ってます。 はい、派遣です。
しかも今回は馴染みのとこじゃなくて、以前登録だけしてたお初の会社です。  
馴染みのところは、今メールが来ないもので・・・ たまたまメールがあったとこに、もうここでいいやって、
応募したら、あっさり、今回はOK。   あ~ なんだかなあ・・でございます。 
まあ、とりあえずよかった、嬉しやと思えば・・・ 3週間休んだツケか、はたまたお初の緊張からか、
もう昨日からは超疲れた~  今更ながら、また通勤ならん、痛勤から疲れております。
ええ、今回も遠距離通勤。  しかも、早番シフト。  10時からなのに7時半には家を出る。

最近は10時始まりの会社も多いのでしょうか? 9時始まりの時よりはまだマシかもしれませんが、
あいかわらず首都圏の通勤ラッシュは、それだけで辛い。  しかもお馴染みの遅延地獄。
日本の電車だけは時間に正確、道路渋滞はあっても電車は渋滞しないー なんて言ってたのは、
なんだか昔のような気がします・・・

路線が伸びたせいもあるでしょうね・・・ どこかで事故が発生する確率も高まりました。。
便利なようで不便になった??  しょっちゅう遅延で、まともに着く日のが少ないみたい。
これで、以前は通勤ノイローゼになりましたもの。 。  あー、再びの・・・

そして今回のお仕事が私の苦手な営業電話・・・・  
もうこれって、必要ない人には、ほんとに迷惑電話でしかないかもしれません・・・
そう思っちゃうとまたいけないのよね。  これも世の中を動かしてる、この会社の商品が売れれば、
そこの社員たちの雇用も守られる・・・と、思って頑張ろう。

ってか、あんまり売れないと・・・ 契約期間の前に自分がクビになるかも・・?!




福山くんとマツコさんの神保町散歩もよかったですね。  神保町って昔は行ってたことあるけど。。
昭和の雰囲気があって割と好きです。  いつかあのカレー屋さんも行ってみたいな。
エチオピアって名前でしたっけ。  美味しそうだった。 

福山くん・・ 昔、好きなアイドルって・・・酒井法子って・・・ 微妙。  昔、共演してましたよね。 
まあ、どんな気持ちで共演してたんでしょ?! 少女隊だの菊池桃子さんだの、結構アイドル好きだったのね。
マツコじゃないと聞けない話みたいの、ちょっと面白かった。


はぁ~ それじゃ、週末はごろっちゃしてますわ。  とりあえず、しばらくは・・・ これで頑張ります。
よかったのか、何なのか・・・ (^^;;;