春の嵐も・・・3月です。

今日から3月。 また、早いです。  昨晩から日本列島を春の嵐(?)が縦断したようで。
今朝起きた時は、あ~ 今日出勤じゃなくてよかったあって思ったものです。
やっぱり電車遅延とか・・・あったよね?  ここ続けての電車遅延。 行きも嫌だけど、帰りも辛い。
朝の通勤ラッシュのような混み混みの電車に押し込められて、さらに出発したかと思えば、
すぐ止まったり、徐行運転でなかなか進まず・・・ どっと疲れた。 
人身事故と聞いて、不慮の事故ならしょうがないけど、自分から事故るやつにはー 
気の毒よりも、腹立ってくる~     遠距離通勤にはこたえますわ。。


さて、休みでよかったなあなんて思ったのも一瞬、そうだ、休みじゃないんだ、終ったんだよ。
長年派遣をやっていると、だんだん仕事のスケジュールもわかってくる。
例年時期的に必ず(?)入る仕事ってのがあるんですよ。  それでも想定外の事は起こる・・・
今までの仕事、例年なら2、3ヶ月は続いたものの・・・ だからちょっと余裕こいてたとこもあったんだけど、
まっさか、今回は1ヶ月で終わるとは思いませんでしたっ。
いや、仕事自体はあるんだけど・・・ その量が少ない。 なので、直雇用の人だけで回ってしまう、
ゆえに派遣は必要ないってこと。  こういうの・・・ 前もってわかってたら言ってほしいとこだけど。

せっかく1月からのスタートはよかったのに。。  それで滞納してた分の税金払ったり、
ジムにも復帰できたりってしたものですが。。  まさか、ここで携帯がまた止まるとは思いませんでした。
携帯ないわけにもいかないので、また借金・・・・・ あ~ もう、働いてるのにっ、何でー って。
もう、こんな生活、抜けたいよ~   このブランクがー そもそもいけないのだ。

こっちも春の嵐だよ・・・ 長引けばそれだけヤバい。
ポジティブちゃんはどっかで落ち着いてやってるのかなあ。。 こんな生活、一抜けできたろうか??


ただ、先月懐かしい人に会った。  この派遣を始めたころに、1ヶ月くらい仕事一緒だった人。
あの時はー みんなと仲良くなって、その年の忘年会なども一緒にやっちゃったっけ。
似ている人がいるなあって思ったら、その人だったわ。   後で電話で話したのだが、
いい派遣先が見つかったそうで、その合間にちょっと単発稼ぎに来てたそうだ。
「今度、お茶でもしよう」 って、言われて。。。  う~ん・・・。 

今度のとこは、今までやってた、ちょっと専門職だから、お金も入るから。 
落ち着いたら、おごってあげるよー  って言われて。  え・・えへへ・・・ 。

やっぱり、女友達に誘われるのと、男に言われるのとじゃ、違いますなあ。
なんか、くすぐったいよ。 
 
あー、でもどうせなら、焼肉食いたいなあ。。  なんてすぐ思っちゃったよ。  っと色気ない話。

ほんとに春が近づくというに・・・・・、前途多難。    まあ、春はね、春の前には嵐もあるし。
また花粉が飛ぶんだよなあ。  意外ときつい季節でもあります。

気をとりなおしていきましょう。   早く仕事につかなくちゃ。