今更ですが、「リング」。。

いつのまにか、また7月。  まだ少し梅雨のようではありますが、刻一刻と夏が近づいてきます。
夏といえば、ホラー(?)。 今ちょうど、やってますね、「貞子VS伽椰子」。 禁断の対決っちゃ。
友から、また、これ観た~いってメールが入ってましたわ。  私も気になるけど・・・どうよ、これって。
まさに禁断ですよね~  だいたい、全然違う話なんだから。  原作者もびっくりだべ。  いいのか?!


まあ、かのハリウッドでもやってますからね。  エイリアンVSプレデターだの、 ジェイソンVSフレディ。
だけど、こういうの人間はどっちの側についたらいいの・・・?って、つきようがないか。
「リング」も「呪怨」も未だに、貞子3Dだの、呪怨ネオだの、無理くり新シリーズが作られてる・・・
まさに、無理くりで、さすがに見る気しなかったよ。  あ、貞子、テレビで見たけど、酷いもんだった。
もう、あれは、リングじゃないす。   そしてこの究極の無理くりは、どうなんでしょうねえ??

そこで、急きょ、友と「リング」についての話が始まりましてね。  そもそも友は、あまり「リング」は知らない。
え? それで見るの? どちらかというと、「呪怨」のが好きなんて言ってましたわ。
そこで「リング」を検索してYou Tubeで発見したのが、意外や知られてない、ドラマの「リング」
ドラマと言っても、連ドラのやつじゃありません。  実は知る人は知る。。
あの、映画の前に、スペシャルドラマで、「リング」やってたんですよ~  


そうそう、そもそも、私が、「リング」を知ったのは、それで、面白いってハマったのも、そのドラマです。
高橋克典さん主演で、相棒となる教授が今は亡き原田芳雄さん。 
謎の連続怪死事件からサスペンス調に始まったドラマが、意外やホラーとミステリーが混じったような、
予想外の展開にー。。   この2人の命を賭けた(?)謎ときの旅にハマりましたよ~ 

こっちのドラマの方が原作に忠実・・ そもそも、主役は男なのだ。 映画じゃ松島菜々子さんでしたがね。
シングルマザーでもなくて、ちゃんと家族もいるのよ。  家族に危険が降りかかるのは同じだけど。


そして、このドラマに出てくる貞子さん !  めちゃキレイ~ インパクトも半端ないっす。
そもそも、貞子さんはね。 お綺麗な人だったのよ。 そして意外な秘密もあった。(これは映画じゃスルー)

ちなみに、「リング」じゃ有名なラストシーン。  テレビの中からお化け貞子が出てくるやつ。
あれは映画オリジナルです。  原作にはそんなシーンはないす。  でも怖いっ。
あのシーンはやはり・・・ 映画ってことで、映像のインパクトを出したかったんでしょうね。
見事、大当たりって感じがしましたけど。 


だけど、ちょっと言っちゃえば、私はあれ見た時、まっさきに思ったのはー 
「監督、 絶対、デモンズ見てるでしょ?」  テレビから出てくるっちゃデモンズよね~ ・・・
ホラー監督なら絶対見てると思います。  まあ、あの貞子のバージョンはそれなりによかったよ。

ちなみに「呪怨」でもね・・・  監督、それ、「エルム街の悪夢」でしょって、言いたいシーンがあった。
ジョニー・デップが殺されるシーンとそっくりのやつ。  絶対見てるよね。
ふふふ・・ 私は、ジョニーの事は80年代から見てるのよ~っと。 


ーと、そんな風に結構楽しくのってました。  このオリジナルの男2人のコンビもなかなか良いです。
「リング」を今回初めて知るよな若い人には、映画もいいけど、ちょっと、このオリジナルドラマを
見てもらいたい。  You Tubeなんかで気軽に見れるようですよ。

しかし・・・ リングも呪怨も・・・ だんだん変なことになってきたなあ。。。  

この映画、観たいような観たくないような。   それ以前にやっぱり映画館に行く余裕がないわ。

今日も家にいます。。 せめて健康に気をつけた食事と、晴れた合間には、カビ防止にお掃除を、
しっかりやろうと思います。  

明日は、なんとか仕事行くよ~