意外と見れた? 「貞子VS伽椰子」

昨日書こうと思ったけど、家に帰ったら、諸々の家事とテレビでまた時間がなくなってしまった。
27時間テレビやってますねえ。  そんなにずっとは見てないんだけど、合間合間に見ていたよ。
さて、水曜日の休みに、やっぱり見に行っちゃいましたわ。  禁断の・・・ 「貞子VS伽椰子」
こんなのやっちゃっていいのか? パロディ映画になっちゃってない??って心配もありましたが。
意外と・・・ 面白かったかしら? (^^;;  (以下、ネタバレつき。)


但し、この映画を観る人って、やっぱりすでに2人を知ってる人たちよね??
今回、前置きのストーリーもなく、冒頭から貞子登場~   おっ、お~って感じです。

なぜ、この死んだお婆ちゃんちに呪いのビデオがあったのかは、わからず、さらになぜかリサイクル店に
ビデオデッキと共にビデオも流出。  そしてそれを見ちゃったのが、今回の・・主役となる山本美月ちゃん、
演じる有里と、その友達の夏美。   その前に大学の都市伝説の講義で(そんなんあるんか。)、
呪いのビデオの話を聞いちゃったものだから。  そしてよもやの貞子からの電話がかかってきたから、
もう~ 信じるしかないって。  じゃあ、どうやってその呪いから逃げればいいのー って、
相談に行くのが、大学教授で都市伝説の研究家?、森繁先生。 演じるのが甲本さんなのですが。。
甲本さんが出てきて、ちょっとテンション上がったのですが・・・
映画のクライマックスまで行くのかと思えば、意外なとこであっさり死んじゃったわね・・・  (><)


そして貞子の話が進む中で、片や伽椰子も負けじと、その存在感を現わす。
あの、おうち・・ いまだに、取り壊されずに残っているのですか・・?  90年代じゃない?
そしてその家の隣に引っ越してくるのが、玉城ティナちゃん演じる鈴花一家。
こっちも久しぶりに見た、田中美里さんがお母さん役をやってるのですが。。 
う~ん、美人のお母さんで映画に華がでますが、役としてはちょっと寂しいですね。

この鈴花、どうも霊感体質のようで、来た時から異変を感じますが、その分幽霊とも波長が合うのか、
ターゲットにされちゃった模様。   伽椰子さんも誰かを葬らないとストレスたまるんじゃん??
でも、伽椰子は地縛霊のようなので家に来てもらわないと、その威力が発揮できないようです・・・
なので、まずは悪ガキ達を始末して、悪ガキを罠に、鈴花を家に呼ぶ作戦をたてたようですね。。


さて一方、貞子の呪いをかけられた2人。 森繁先生紹介の霊媒師のお祓いを受けにいきますが、
霊媒師あっさり完敗。  ここで霊媒師を助けようとした森繁先生まで命を落とすことに・・
貞子を見たいとあんなに必死だったのに、その思いは叶わず。。  貞子もよー、 せっかくだから、
最後は姿を現してあげればいいのに。  念力だけで殺しちゃったのね。。
じゃあ、この後どうしたらいいの~  って、とこに登場するのが、最強霊媒師。

えっ、ここで、まさかの安藤政信登場~ ?! 私的にはイケメン霊媒師、嬉しいけど。
よく出ましたねえ・・・  この映画に。 (^^;;

そして彼が描いた最後の奇策がー 貞子と伽耶子を戦わせることだったのです。。

はあ~ そこ、行きますか~ って??  だって、勝負がついても、その後どうすんのって。
その前に幽霊同士って戦うの・・??  まっ、それは映画ですから。

片や遂に伽椰子の術中にはまり、呪いの家の中に入っちゃった鈴花。  間一髪で霊媒師たちに
助けられますが。 助けに入った家族は犠牲に・・・ 
そして、共に呪われた2人を前にー 舞台は伽椰子の家で。呪いのビデオを見て貞子をおびき寄せる。
それぞれの生贄を殺したい貞子と伽椰子は戦うだろうってさ。 

そして、出てきましたよ~  貞子と伽椰子。。  マジ、バトルしますって。
え~ ほんとに、やるんだ~って、ちょっとやっぱり面白かったですね。

その勝負はどうなったかって?  この2人の運命はー ってのは、言わんでおこかな。

まあ、リングや、呪怨そのものとは、別物として・・・ 考えれば、B級テイストじゃありますが、
そこそこ面白かったです。  ちゃんと怖さも出てるしね。  
2人のファン(?) なら、楽しいかもね。  
それから、有里の友達役の佐津川愛美ちゃんって女優さん。 私はあまり知らなかったけど、前回、
ヒノメアールだっけ、見た時に、きわどい演技やってたので、気になったけど、今回も体張りましたねえ。
霊に憑依されたり、死ぬ時が・・・すごいことになってた。 
ああいうの・・・ 山本美月ちゃんはやらないようです。  最後までかわいい。。。 


まあ、ホラーエンターティメントって感じで、意外と楽しく見れました。 
若い子の友連れが多かったけど、これはちょっと友達と一緒に楽しみたいとこですねえ。  ★★


昨夜の27時間テレビ・・・ ちょうど、中居くんとさんまちゃんのとこで、寝てしまいました。
だって、前のコーナーが時間押したのか、始まったのが、すでに2時・・・ (0時半って聞いてたのだが。。)
SMAPのことにも、ツッコんでたようなので、見たかったなあ。  残念。
火薬田ドンさんも見たかったわ。  リオの、マスゾエさんは見たけどね。


では、こんなとこで。。  映画観る方は、今週いっぱいくらいだよー。