木曜テレビ

おはようございます。 今日は、お~ やっと朝から陽の光がっ! なんかちょい感動。
ずっと雨だったもんねえ… 特にこの2日はひどかった。

ひどいと言えば鬼怒川決壊。 昨日はず~っと、このニュースでしたが。
まるで海の中にいるみたいでー ほんとに自然の猛威に驚きです。
電柱につかまってた方がどうなったのか気になってたんですが…助かったようですね。 よかった。
でも行方不明になってる方もいるし… 台風去ってー とは簡単に言えないですね。。


そんな話の後でまたこんなテレビの話ですが。
木曜日は今期、私の中では一番テレビが充実?
特に9時ドラマ好きでした。 昨夜は「エイジハラスメント」のが一足早く最終回でしたが。
やっぱり、こっちも気になる「37.5℃の涙」。

昨夜はシングルマザーの孤独。 ただ孤独だけならまだしも生活かかってるからね。
あの、面接何度もはねられて落ち込む気持ちわかります。
支払いの催促だの、保育園も切られるだの、いろいろ重なるとうわ~ってくるわな…


ああいう時はね、ももちゃん… あんな言い方しちゃダメ。
「頑張れ」みたいに押されるの、一番嫌なの。 善意で言ってくれる言葉も伝わらないのよ。
ーと、経験者は語る?

案の上、わが子に手をかけようとしたのも、ももちゃんのせいにされちゃって。
まあ、でもこれは一時的な事だけど。 本人も興奮して混乱してるんだろうから。
ーって、何を知ったかぶって代弁してるんでしょ。

傷ついたももちゃん… 来週最終回? 楽しみです。 恋の行方も…
あんなイケメン2人に想いを寄せられるなんて、この幸せもの~

エイジハラスメントはー 時間が違ったらもっと見れたんだけどね。
案外あっさり終わったな?

10時の「探偵の探偵」、意味が、よくわからないまま見てましたが…
見てたというから、つまんなくはなかったのか? 特に後半。
ハードボイルドサスペンス。 全くお笑いがないのは日本のドラマじゃ珍しい。
私、また、わかっちゃいましたよ~ 死神の正体!
あそこまで、引っ張って隠すのは意外な人物よ。 ただし、もう登場してる…


やっぱりねー さあ、次回最終回、死神につかまった2人の美女の運命はー
見るでしょう。でもね…北川景子ちゃん演じる探偵さん。
あんなに用心深くて、頭きれるのに… ツメが甘いんだよっ


っと、思わず見ながら突っ込むanbelnでした。


そして、もう1つのお楽しみが夜も0時近い放送となります。 「クレイジージャーニー」。

これは後日また別枠で紹介。 深夜放送ならではの変わった旅行にご案内です。
これ見て寝るのが、私の木曜日。


そんなとこで、そろそろCSIも始まる…
とうとう今週は、5日間見てしまいました…