「BELOW」見えない力…

昨日の通り、仕事に落ちちゃったようなんで、今日も家にいます。 たぶん明日も(>_<)

なんか毎日CSIと午後ロー 見ちゃってるなあ。。昨日の午後ローは、BELOWです。
スペルいいかな?しばらく英語とはご無沙汰なもんで。~の下ってやつですね。
舞台は第二次世界大戦下の潜水艦の中。。 タイトル通りほぼ海底の密室です。

アメリカ軍の潜水艦タイガーシャークがドイツ軍に撃沈された船から3人を救出。

その中の一人は女性。 当時はまだ女性を船に乗せると縁起が悪い、不吉だとされてた。
そしてその通り、3人が乗船してから不可解な事が起こりだす。


って、まるで思わせ振りですが、実は女性は全然関係ないの。
そりゃそうだろ~ そんな事言ったら女性に失礼よ。
まあ、この乗船と全く無縁ではないんですが。

ここからはネタバレでいきます。

まず、この映画一応ホラーのジャンルに入るのかしら? でも、あんまり恐くないです。

恐くないけど… 私は見てて、もう乗務員(兵士というのか)の皆さんに同情したよ。


みんな頑張ってなんとか、ぶじに帰還して、それぞれの家族や恋人に会うの思ったろうに。

見えない力にことごとく、邪魔される。 いや粉砕される。


そもそも悪いのは上官2人だけでしょ~
乗務員、関係ないじゃん!
なのに、次々命を落としてく…

この見えない敵は、艦長の怨霊。 3人が乗船する前に殺されたのだ。
犯人のブライス大尉が今じゃ艦長代理。

みんなが不安を抱え近くのイギリス基地に向かおうというのも却下。
なにせ彼は犯人… そもそも艦長を殺したのもー

3人が救出されたイギリスの船を撃沈したのがこの潜水艦。つまりは誤射です。
この隠ぺいの為に乗船者達を助けようとした艦長を殺害。 そして艦長、怨霊となるー


はあ~ 怨霊って海底まで憑いてくるんですね~
あんな機械まで全部操作しちゃうんだから、すごいわ。 さすが艦長。

だけどっ、だけどよー
自分を殺した犯人だけ、やっつければいいじゃん! 何で関係ない人までも…
見えない力に必死に抗う皆さんが気の毒で…

ええ、同じく見えない何かに翻弄される私としては。
恐いより同情禁じ得ない話となりました。


あー、でも最後に4人だけ助かります。 見えない力にも闘って乗り越えたのね~

っと、そもそも、この人たちに罪はないんだから。

私の方はどうでしょう?
軽くノイローゼになりそうだったんで友にメールしてみた。


え~ そんなん、ほんとは会社が送り忘れたんじゃないの~ と、アッサリ言われた。

まっ… そうかもしれませんが… だといいけど。

今日の午後ローは見ません。 これからブランチします。