W杯もちょっと見た。。

今日は皆さん、いかが?  早起きした人とか、いたのかしら?
日本チームの最終戦となってしまいました。。  VSコロンビア。  朝の4時半くらいにキックオフでしたか?
 
私は・・・ ハハ・・・ 見るつもりはなく、寝ているつもりだったのですが、眠りの浅いこの頃、気がつけば
4時半に目が覚めてしまったよ。。  どうせだから、ちょっとワンセグつけてみたけど、やっぱり仕事あるし。。
寝てよー って、再び寝たんですが。   なぜか夢を見て、私はコロンビアのホテルにいたの。
そこで、W杯見るんだって、言ってるんだけど、なぜかその時間になって外に買い物(?)に出てる。
急いで、帰らなきゃ、始まっちゃうよーと、思うんだが、夢の中で今度は迷子になってる。
やだやだ、これじゃ見れない~ 終わっちゃうじゃん! なんて、焦ってたらまた目が覚めた。
 
後半20分。 (って、アナウンサーが言ってた。)  やっぱり見たいのかしらって、覚悟決めて見たよ。
結構頑張ってんじゃんって、ワンセグの小さい画面ながら、押していく日本チーム見ながら、よもやの、
奇跡も願ったけど・・・  やっぱり、あっと言う間に、ゴールとられちゃったよ~
今回は、結構攻撃的サッカーって、押せ押せでやってたみたいだけど。。  あ~・・・ 昔も思ったけど・・・
日本って、どうもゴールが決められないんだよね~ 
 
 
コロンビアはもう決勝進出が決まってっから、手抜いてくんないかなあ・・・なんてのも思ったんですが、
そうはいかないわね。  スターティングメンバーを変える余裕はあったみたいだけど、変わったメンバーも
やっぱり自分のいいとこ見せなきゃって、そりゃ頑張るわなあ。
なんだか。。 やっぱり日本が世界をとるのって。。。 まだまだ道は険しいわね。
 
まあ、今回は決勝常連国の欧州勢も早々と予選で消えちゃったりもしてますから。。
 
ブラジルの暑さにやられたかしら?  さすが地元の南米勢が今回は強いですなあ。
 
しかし・・・ ギリシャが決勝Tに進んだのは、いささか悔しい。  ギリシャとはドローだったんだもんね。
ギリシャが勝って、日本が勝てば、また決勝Tの望みも出たっちゅうに。。
まあ、それ言っちゃ、選手の皆さんが一番悔しいよね。 
 
ともかく、日本のW杯は終わっちゃったんだねえ。。。  
 
しかし、決勝はこれからだ。   ちなみに・・・ コロンビアの10番、イケメンです。
 
 
どうせなら、コロンビア、勝ってほしいなあ。  ブラジルと決勝やったら面白いんだけど。
 
まあ、サッカー、あんまり知らない私ですから。。  
 
 
それでは、今日はこのへんで。    明日はまだ3日目だよー。。