台風と。。 スポーツの夏も閉幕

そろそろお昼になりますが、いや~ 外はすごい雨と共に風もあるみたいです。 今がピークかな?
トリプル台風とか? 皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・? 出勤も大変だったでしょう。
ーと、こんな時に何ですが・・ 私は家におります。  さっきまでオリンピックの閉会式見てた。


オリンピックも閉幕しましたねえ。 始まるまでは、結構リオのネガティブ情報が相次いで、こんなんで、
ほんとにオリンピックが開けるのか?  大丈夫なのかって、心配された向きもありましたが、終わってみれば
日本は最多のメダル数と、個々の問題はあったでしょうが、大きな事故もなく無事に終わりました。
よかった、よかった。  オリンピックってこれも始まるまでは、カンケ―ねえよって、ちょっと白けた向きも
あるけど、いざ始まってみると、連日の熱戦。  結構、見入ってしまいます。 


みんなは何が好き?  私は、やっぱり視覚的にも楽しめる体操とシンクロが好きだなあ。
どこをどう頑張っても絶対自分にゃできないと思う・・・ってか、もう神業ですわな。
どっちもよかったですねえ。   体操男子総合金メダルと、シンクロも銅メダル。 
シンクロ、見応えがありました。  やっぱり井村コーチはすごいよー。  メダル請負人だね。
ロシアもやっぱり、あの演技は納得の金メダルですわ・・・ 素晴らしかったわ。  日本もよかったけどねえ。


オリンピックの花形競技といえば、陸上。  ボルトまた金メダル三冠は素晴らしかった。
余裕の敵なしってとこが、またすごいですわ。  そんな中、日本チームが400mリレーでその無敵の
ジャマイカチームに続いての銀メダルとはっ。  やったね。
次回の東京大会にも期待が持てる・・・  陸上ってなかなか日本は取れなかったからねえ。
次回はボルトは出ないと言うし(?)、チャンスは出るかもよ~


日曜朝は、サッカーの決勝。  なんたって、ネイマールが出てますからね。 しかも相手が因縁のドイ ツ。
W杯は、コロンビア戦で負傷したネイマールが欠場のまま、挑んだ準決勝。
その影響もあるのか、まったくいいとこ見せずに、ドイツにボロ負けしちゃったブラジルチーム。
今回はそのリベンジって感じよね。    
でも、ドイツ強かった~  ネイマールが上げた1点を返したかと思えば、その後両者点取れず。。
延長戦でも決まらず・・・ ついにPK対決っ。。   
私・・・ ここで、テレビ止めて実は寝ちゃったの・・・・ なんか見るの恐くて~ 
ここまで頑張って、最後PKで負けちゃったら・・・ イヤじゃん! (もちろんブラジル応援です。。)
それで、止めちゃったのですが・・・  あ~ 見ればよかった。
PKに勝ったのよね~   ネイマール歓喜ってもう、嬉しかったしほっとしたよ。 イメージ 1


再び登場~  ネイマールくんです。  ちょっとヘアスタイル変えたけどね。

その他、柔道にレスリングに最後はマラソンまで諸々、
結構最後までオリンピック楽しませてもらいました。





そして閉会式ですね。。  次回開催都市として、出てきた日本の趣向なかなか楽しかったです。
安倍首相がマリオになって、土管から出てくる演出は、ほっ、ほ~っと結構面白かった。
安倍さん、あそこでもうちょっと笑顔してくれたらね。  緊張のせいか? ちょっと硬かったよ。
小池都知事も旗振りました。  舛添さんは・・あれ楽しみにしてたみたいで、よくVTRに出てきたけど・・
残念でしたね。 (><) 見たかな?? 


今年はリオと共に、夏はいつもの高校野球もやってたんだけど。 こっちもおもに熱闘甲子園で見てました。
優勝した皆さんも、途中敗退の皆さんも、すごく頑張って・・・ 熱い夏を見せてくれました。
いいねえ~ 若いってさ。

もう・・・ このイベントが終わると。  今年の夏も終わりですねって感じだわ。


そして、もう一つ、私の大きなイベントも終わりました。   ええ、それは、あれですね。 って、次へー