何だっ、あれはー 続編あり? 「BORDER」

猛暑が一段落したー と思えば、もう梅雨ですか?  何じゃ?この切り替えの早さー 信じられん。
何じゃー といえば、先ほどのBORDR、最終回。  見ましたか?
「衝撃の結末」とかって聞いたもんで、1時間って短い枠で、最後までドキドキしちゃったわよ。  
あー、危ない、危ないって思ってたら・・・・ やっちまったかい。  確かに衝撃か。
面白い終わり方だったね。。  まっ、人によったら、何だよー ですが。
 
 
はい。。今期ドラマで、一番好きは、「極悪がんぼ」じゃありますが、 一番最初に、ハマるなって思ったのは、
これ。 「BORDER」です。  ドラマとして、一番旨く出来上がってたのも、これじゃないかと思います。
 
自身が銃弾を頭に撃たれ、弾が頭から取り出せないまま、それでも一命を取りとめた刑事、石川。
それから彼には、死者が見え、死者と会話ができるようになった。  ありそでなかったこの設定。
どういうふうに、話が進むのかなって、興味もありましたわ。
モノのよっちゃあ、設定倒れの、チンケなお話しになっちゃう恐れもあったのですが。
今回のはー すごくよかった。  全体的に抑えた暗いトーンで、重すぎない程度のシリアス感。
一話完結のお話しも旨くまとまってたし、後半のは、ちょっと見応えがありました。
主人公の正義感やら、直接死者と会話ができることで、余計そこに感情移入が働くのか、なみなみならん、
刑事として人間としての葛藤と苦悩。 
 
小栗くんがすげえいい役者に見えました。  脇を固める皆さんもね。 
今回も、またまた遠藤憲一さん、出てますね~  この人が出てるだけで脇がしまるというか。
それから、ただ単に、殺された死者に犯人を聞くだけじゃなくて、石川刑事もリアルに、裏付け捜査してく
のがいいです。   また、私の好きなアウトローなお仲間も出てきましたしね。
ここも、古田さんが、ちょっと出てくるだけでしまるねえ。  脇役もよいですわ。
私的には、あの、パソコンオタクの2人も好きだけど。
 
毎週楽しみじゃありました。  ゆえに、6月早々、9回で終わっちゃうのはなぜ?!
視聴率だって、MOZUに勝ったのにね。。。   ワールドカップか何か放送するのかなあ??
それは、もともと決まってたことでしょうか。  いずれにしても残念。。  そして、あの終わり方ー
 
 
私は、悪くないと思うよ。  でも、これじゃあ、消化不良~ 絶対続き見たいでしょ!って人も多いはず。
 
もしかして、やるんじゃないでしょうかねえ。。  この続編。  逃がした犯人もいたしね。
ちょっと、期待したいとこです。
 
 
 
明日も雨か・・・  猛暑もやだけど、梅雨はどうですかねえ。。