ラストシンデレラ・・・

また今日もこんな時間になっちまったよ。  仕事がある時は、ほんと時間がねえな~ 
帰ってきて、荷物置いて、わさわさと、いろいろ支度整えるのも、めんどくせえ。  飯食うのもめんどくせえ。
だけどTVは見てる・・・  って、こんなこと言ってると、TVの女子みたいになってるかいな。
 
春の新番組がそろそろ始まってるようですが、今日はなにげに「ラストシンデレラ」ってのを見てたよ。
役柄のせいでしょうか。  久しぶりに見た篠原涼子がブス。  どうもアラフォー干物女の役らしいす。
何でも10年間彼氏なし、最近はヒゲが生えてきてるって・・・ ドキっ。 それ、ワシじゃん。
あるんですねえ。  やっぱり、そういうの。  エステのお姉さんのが言うことにゃ、ヒゲの原因、
過労に、ストレス、そのことによるホルモンバランスの崩れなど・・  そしてもう一つ加えるならー
たぶんー   ヤッテないから。。 (これは私の見解です。)
しかし、それもハズレじゃないようで、このドラマ、その主人公が、なんとしても「男を見つける!」ってとこから
始まるらしい。   はぁ~ なんだかねえ。。
 
 
共演がまた女子友に、飯島直子、大塚寧々と、どうもなんか、また「アラウンド40」の線、狙ってます?
しかしねえ、まあ大塚寧々の奥さんはまだしも、飯島直子のあの肉食女子・・・ 笑えない。。 ><
いくら何でもありゃないでしょう。  あんな友達、コワくてつきあえねえ。  絶対イヤだよ。
主人公の女子の、あの酒癖の悪さもねえ・・・  酒飲まないanbelnはどうも、嫌いよ、酔っ払い女子。
そしてあの後半の展開・・・  あー、なんだか脚本に脳がねえなあ・・みたいな。 (ゴメン。)
 
フジTV、最近ドラマに昔の勢いがないねえって思えば、どうも昔テイストのお決まりパターンがまた来たかって。
なんだか、ちょっと懐かし?80年代のドラマを思い出しそう。  でもなんだか、安っぺえなあ。
ちょっと大人エロも狙ったコメディらしいんだけど、あんまり中身がない。 
見ててちょっとげんなりしてきた。  深夜番組でもよかったんじゃねえの~ くらいな。
それとも私が、もうこういうドラマ、冷めちゃったかな。    まあ、男欲しいのは同じですけどね。
 
 
まったくだよ。  主人公のさくらちゃんじゃないが、どこに行ったら会えるんだよー。
今月が誕生月間な私、 星占いも新しい出会いだの、運命の恋だの、心躍るようなこと書いてくれてますが。
現実にあるのは、こうして仕事行って帰って、げんなりしながらTV見てる生活だよ。
 
ああ、でも今日一つだけ嬉しいことが。  今回同じ職場で働くハケン仲間の女性と、合間の時間に、結構
お話ししてたのですが。 (まー、彼女がお話し好きな人でね。) 
私も驚いたのだが、私よりも結構年上の方でした。  娘さんがいるというんで、私は中高生くらいの子を
想像してたら。  「anbelnさんていくつかな? えーと、娘くらいかな。 少し上かしら?」って。
 
へ?  娘さんと同じくらい? まさかそんなことはないでしょう~!  と、聞けば、娘さんて、もう大人、
35才だというじゃないか。   え~  そんな大きな(というのか。)娘さんがいるんですか~
人はわからないものですね・・・
 
ん?  35才?  私がー?   いや~ん、もう~ 30代なんて言われるの、超久しぶりじゃないの~
 
ん・・・ こりゃ今からでもお手入れしてけば、まだいけるかしら・・・ なんてね。 
私も、「ラストシンデレラ」を目指そうかしら。
 
はい、今日も戯言言ってこんな時間です。  早く寝ろってさ~