やっぱり微妙な 「午後のロードショー 」 カオス

今日は夕方からジムで一汗かいて楽しんできましたけど、 昼間はゆっくり、 お洗濯をした後は・・
今日も見てしまった、「午後のロードショー」。  今日の映画は「カオス」だって。 また知らんなあ。
しかし、出演は、 あの、ジェイソン・ステイサムに、ウェスリー・スナイブスだよっ。
っと、くりゃ、バチバチのアクションサスペンスって感じですかね~  こりゃ楽しみっと。
しかし、心配なのは・・・  「午後のロードショー」ですから。  もう何度か裏切られて(?)ますからね。
でも、この出演者なら大丈夫だよねっ。    まず、予告を読んでみましょう。
 
複雑に思える現象も簡単な方程式で表せるカオスの論理を用いて、 警察内部に精通した銀行強盗と
2人の刑事の攻防を描くクライムサスペンスー だってさ。
 
ん? 2人の刑事?  1人はもちろんジェイソンなんですが・・ もう一人にライアン・フィリップよ。
ワォッ、 こりゃ、ちょっと意外。 嬉しいけど、なんだか微妙な組み合わせよね。 
そして、2人が追う銀行強盗のボスが、ウェスリー・スナイブスなわけですが・・・
 
まあ、また端的に言っちゃうと、 見事に裏切られましたっ。 (--;
 
まず、映画のクレジットでは、ジェイソンが一番先に来てるんですが・・ (それは日本だけ?)
どちらかというと、主役は、相棒の若手刑事役の、ライアンみたいよ。  そっちのが存在感あるー。
だいたいその、カオスの論理・・みたいな話をするのは、ライアンの方だし。
そうそう、この刑事さん、武闘派のジェイソンに対して、ちょっと理論派、「相棒」のミッチーみたいな感じかしら。
じゃあ、お話しは、2人の正反対の刑事が協力しあって、 いい相棒コンビで事件を解決するのかしらー ?
って期待したら・・・   あっさりジェイソンは罠にはまって爆死ってことで、途中から消えちゃう。
 
ん・・・?  何~ ??  まだ、ジェイソン、全然活躍してないじゃん!
主役が先に死ぬ話ってあるかよ??  じゃ、やっぱり主役は、ライアンなの・・・? って思えば・・
 
ウェスリー・スナイブスも、ちょろちょろ出てくるんだけど、イマイチ、存在感がないんですよ・・
もっと、ワルの大物っぷりを見せてくれるのかと思えば、影に隠れちゃって。
やっと出てきて、1対1で戦うのがライアンってのも・・・ 微妙~ (ここは、ジェイソンでしょ!)
そして、ライアンにあっさり殺られてしまう。。。
 
しかし、このお話しは、最後に、 いわゆる「どんでん返し」 って、やつがあるんですよ。
 
つまりは、「どんでん返し」 のためのストーリーだったんですけど。  
この「どんでん返し」 ってのが・・・ アナタ、びっくりするより、 なんだか呆れてため息つきそうだ~ 
先週の、「パッセンジャーズ」 然り、ひねったつもりで、全然、つまんなくしちゃってるじゃんって。
 
文句言いたいすよ。  ジェイソンと、ウェスリー揃えたら、バチバチのアクションサスペンスにしなきゃ
ダメっしょ !  こんな、どんでん返しの話は、他の役者でやってくれ~っと。
明らかに、この脚本は間違っている!
 
どんでん返しですか・?  ネタばらししますと、 すべての黒幕はジェイソンだったのよ。
爆死もしてなくて、最後に大金持ってとんづらしちゃうんです。   微妙な主役よね。。(主役だったの?)
カオスの論理なんて、どこかへ飛んでっちゃいましよー。
 
やっぱり、午後ローでやる作品は、微妙~ですなあ。  
明日は、(日付変わって、もう今日ですが ) 「サンドラ・ブロックの、「完全犯罪クラブ」だって。 
こりゃどうでしょう?
 
その前に、 CSIマイアミが最終回。  もう~ 今日のお話しで、最終回でよかったじゃないのー。
また、どうせ、変なとこで終わるのよね・・ アメドラってさ。
 
さて・・・ 今日はまだお休みルンルン気分のanbelnですが・・・  明日の今頃はどっと暗くなってそうね。
水曜日から、また連チャンで仕事で入ります。  
あー、今から疲れる心配しちゃうよー。