なんだか考える。。

今日はお休み・・・ だけど、先週行けなかったヤツのとこに、仕切り直しで行ってきました。
事務所に連れて行かれるのかと、期待?と不安?でしたが、いや、それより、めんどくせ~って感じで。
だけど、とにかく一回行っちまおうって。
 
すると本日は、なんとヤツの家の掃除。。 なんでも来週お客様が泊まりでいらっしゃるそうで。 
私を駅でピックアップして家に連れてきてから、ヤツはそのまま仕事へ。 
そして私は戻ってきたカノジョさんと一緒に、大掃除をすることになった。   ええ、大掃除ですよ~
 
ほんとにカノジョさんが戻ってきてくれてよかったね。  私だけだったら、この大掃除どうしたもんだか。
テキパキと動いて指示するカノジョさんに、したがって、はい・・ もう・・私しゃ掃除使用人。
自分んちだって、こんなにやったこたないのに。。
 
そうなのだ。。 私は思った。  やっぱり私は、主婦には向いてない・・・・
 
何をどうしたらいいか全然わかってないっつうか。  え= こんなとこまで掃除するんすか~って。
いかに私はいつも手抜きをしているかだー。  そういや、自分の部屋も、今年に入って掃除したろうか??
そして私しゃ、たぶん、自営業の妻、内助の功みたいなのって、一番ダメだろう。
 
私が結婚できないのも道理。。 いや、結婚してないから、知らないのかな・・??
さすが、カノジョさんは、元主婦・・・  バツイチさんです。  なんだか女の差を感じましたわ。
こんなとこで落ち込みました。   ヤツのために、自分でルーから作る特製カレーも作ってあったしね。 
ええ、一緒にご賞味しました。  ちょっとクセのある味ですが・・・ こういうのが、ヤツの好みなんでしょ。
 
 
さて、肝心の仕事の話ですが。。  私が経理は経験ないしできないっていうと、それはそれで専門の人に
来てもらうから、オマエは、事務全般を見てやればいいって。 (ちょっと経理的なことも入るかもだけど。)
海外からのメールに対応したり、向こうからお客さんが来た時に、話もできるだろうって、なんか私をそそるような
ことを言う。  (って、ほんとにその仕事が来るのかどうかはわかんないけど。)
 
 
 
そして、最後に言うのです。  私も常々思ってることじゃありますけど。。
オマエはもう人生に失敗してるんだ。 先日アリとキリギリスの話を某方のブログで読んでましたけど、まあ、
私はずっとキリギリスだったんですよねってな感じ。 (このたとえは、言ってませんけどね、)
この年までにしておかねばならぬことをしていなかった。。  故に今、最低ラインのとこにいる・・
そしてこの先もどこまで下がり続けるのか、わからない。
 
 
俺がラストチャンスをやるー       
 
はぁ・・・・ ?     だからオマエはダメなんだよっ!  
 
 
ディープ埼玉でなんだか考えさせられる。。    だけど、ここまで通うのは、やっぱりちょっとやだ。。
 
だから、オマエはダメなんだよ~  かね。