ちょっとバイト?で気分転換

う~ っと、昨日はマジで落ち込みました。   私には、疫病神、貧乏神でも憑いているのかと思ったくらい。。
せっかく決まった仕事が、全然違う方向からキャンセルになるなんて・・ 信じられないって。
オーバーに言えば、 もうダメっ・・・  anbeln、このまま世界から消えてしまいたい・・ っとな。
 
そんな私の状況を知らずして、「元気~? 明日暇~?」 っと、かかってきたのが、悪友のカノジョ。
もう私、それどこじゃないんです! って、 「いろいろとトラブルがあって・・・  もう説明するの難しいんだけど・・
明日なんてダメ。  いつが暇? そんなのわかんないよ、 また明日でも電話するからっ。」 と、
一度はバッサリ切ったものの・・・・     やっぱり、行こう。
 
ーと、思いなおして、今日はカノジョの誘いにのって、 カノジョのお仕事のお手伝い。 (またボランティアかい)
 
一緒にバイヤーしてきました。  って、荷物持ちかいっと。
 
しかし、交通費なし、ランチつきー ってのはありがたい。   そしていっぱいガールズトークも。
は・・? うちらはいつから、お友達に・・??
 
もっぱら、話すのはカノジョの方。   そして話題は、ほとんど、ヤツのこと。
前回まではラブラブだった二人の仲にも、どうやら秋風が吹いてきたようだ・・・
「こんな事話せるの、anbeln だけなんだもの。」  って、 は~い、よくわかりますよ、アナタのお気持ち。
 
ヤツの悪いクセがそろそろ出てきちゃったのね。  って、別に隠してたわけじゃないけどさ、
ラブラブの頃って、相手の欠点にも目をつぶる、 黙って見逃しちゃう時じゃない?
それが関係が落ち着いてくると・・・ だんだん欠点は欠点として、鼻についてきちゃうのよねえ。
 
私もその旨お話したいとこだけど・・・  ちょっと、それは、言わんでおこう。
 
 
そして、私の知らぬ衝撃の告白(?) ・・も聞いちゃいました。    えっ、ええ~ っとな。
あまりの事に、昨日のショックも吹っ飛んだ?!
 
 
なんだか知らんが、 いい気分転換をさせてもらいました。
今日は一人でいたら、ず~っと引きずっちゃってたろうから。
これも神の救いの手?  バイト代(寸志ってのか。)もいただきました。
 
今日もさっそく書類選考落っこち通知が届いたけど・・・ (めげない、めげない。。)
 
 
明日は祝日、1日休んで・・・  また就活始めます。