今日はカノジョに使われる。

悪友にしても、 そのカノジョさんにしても・・ いつも突然電話がかかってくる。  そして決まったように、
「今日、(もしくは明日とか) 休み~? 」 で始まり、 休みだよ・・というと、「じゃあ、一緒に行くよ~」
と、こっちが言わない前から話が決まってしまう。  そして私も・・ めんどくせえなあって思いつも、
「わかった・・ 何時?」とかって答えてしまうんです。   な、わけで、今日も行ってきました。
 
駅で待ち合わせたんだけど、向こうから手を振るどこのオバちゃん・・?てのを気づかず無視してたら。、
うっそー。  久しぶりに会ったカノジョさんの激太りにびっくりです。
私も太ったけど・・(だから、ちょっと会うのがイヤだったんだけど。)、 カノジョはさらに・・でかくなってる~
どっ、どうしたんだ? と、聞くのも何ですから、スルーしてたけど、内心意地悪なanbelnがほくそ笑む。
だって、いつもオシャレなカノジョに、みすぼらしい私は、ちょっと引け目を感じてたんですもの。
それが今回、マツコデラックス小型版のようになったカノジョ、 こりゃ勝ったわなっと。 
(なんて低レベルな競い)
 
しかし・・ ほくそ笑んだのはそこまでやん。  今日は前回よりも、しっかりした仕事したような気がする。
足、腰にキタ~  ええ、カノジョさんが、バシバシ、仕入れしてくのについて、私しゃもっぱら荷物持ち、&・・
「anbeln、 さっきの店にあずけておいたヤツ、とってきて。」  あ・・ はい。  パシリじゃ。 
しかし、またそれを間違えて持ってきてしまった私。  「何やっとんの~!? アンタ。」
は・・ はい、すんません、すぐとってきま~す。  ってなもんよ。 
何で、悪友のカノジョに使われとんねん。  
 
でも、真剣に商品を見てチェックしてるカノジョさんを見てると、 何も言えず。。
 
そうそう、遊びに来てるんじゃないすから。  だけど、私しゃ、休みなんだよ~ っと、心の中で、ぶちぶち
言ってたもんでした。  
 
しかし、 別れ際に、「はい、お疲れさま。 今日どうもね。」って、3千円の日給(?)をくれました。
ハラ。。 期待してなかったのに。  「いいよ・・」 って言ったら、「いいよ。 お休みなのに、来てくれたし。
手伝ってもらったし。 今日の商品は全部売るからねっ。」 っと。
 
なんか・・ やっぱり負けたわ。  
 
交通費も、お昼代もおごってくれたし。  もしかしてハケンよりも効率よかったかも。
 
なんかお休みって感じじゃないけど・・・ 気分転換できたかなあ。  ちょっと刺激は受けたかも。
 
こんな言葉にも。  
 
「お金はね。。  ただ働いてるだけじゃ、作れないんだよ。」 って。 
 
なんかちょっとグサっときた。   
 
そんなことも考えつ、 とりあえず明日(って今日ね。) は、私の仕事。
 
まずは、腐らずに行ってこうかい。