春なのに・・ (羨ましいのはヒトばかり)

今日はお休み。 珍しく私、朝から医者行っちゃいました~ って、今どこが悪いってんでもないんだけど。 
気になってた咳です。 2月に風邪ひいてから1ヶ月以上も続いたでしょう。 最近おさまってきたのですが、
それでもまだ思い出したように出る。  私はピークも過ぎたし、どうでもよかったんですが。。
昨日のニュース! ハリセンボンのはるかが、肺結核っつうじゃん。 そんで、相方や事務所の人やらまで、
検査がおよんで、はるかに接触した人は・・ってな、ちょっとした感染パニックになってる。
それ見た人から、「アンタも医者行って~!」のお達しがあった為、急きょ行くことにしました。
まああ、感染する病気だったら自分だけの問題じゃないですからね。


レントゲン検査と血液検査をしたんですが、血液検査の方はまだ結果出ないそうだが、レントゲンで見る限りは、特に大丈夫でしょう・・って、話でした。
よかったー。 これで結核なんて、隔離されちゃったら、仕事も行けないもんね。
 

そうそう・・ 今日は日雇い仕事でもやるつもりだったんですが。。。

しばらく、ご無沙汰してるうちに、ここでも変化がおきていたっ。
私は2社に登録してるんですが、どちらも事務所の閉鎖、統合と忙しく。 電話かけた時に初めて知って焦った~ だって、会社がなくなってるんだもん! (それもいちおう統合ってんですが。)
仕事の紹介も去年はうるさいくらいに来てたのが、パタっとなくなって・・・
土曜日も予約してたのに、入らず、本日もまたお休みとなりました。

やっぱり不況の風はここにも来てるんですねえ。。

今年はなんか気持ち重たい。  ★★(--



そんな中、もひとつちょい驚いた昨日のニュース。 演歌歌手の長山洋子さん結婚。
お相手は・・ あ~ 知ってる~ ってか、見ましたよ、この出会いっ。


確か「世界バリバリバリュー」って世界のお金持ちを紹介する(?)番組でしたよねー。
長山さんがレポーターとして向かった先はIT専門の人材派遣会社の社長さんのとこでしたね~。
ちょっとテンション高めの明るい外人おっさんだった。 (って、同年代すけど。)
あのときも長山さんのことが、結構好きだったみたいで、手料理でパスタとか作ってくれてたよね。
マジでつきあいたいみたいな事も言ってたような。


二人ともイイ感じだったので、このままつきあっちゃえばいいのにな・・って、そん時も思ったんですが。
ほんとにつきあっちゃったんですね~ ! アハハ・・ いいなっ。


芸能人はこういう出会いもあるんですねえ。。 確か山口もえちゃんも、この番組での出会いじゃなかったっけ?
こういう・・まったく期待しないでの、ひょんな出会いって、いいなあ。。
こういうのこそ、運命の出会いっての??

ーと、なんだか明るい気持ちになった。 ちょっと嬉しいアラフォーの結婚。 ★



水嶋ヒロと綾香もびっくりしましたけどね。 こっちも私は別にヒロくんのファンじゃないんで、ショックはなしっ。
むしろあの会見見て、いや~ 意外と男っぽいじゃないの―って、好感持ちました。

へたに「熱愛発覚ー」なんてのより、あの結婚会見は、男を上げたんじゃないすかねえ。

守るべきものができたことが、なんたらー って。 守るべきもの・・ 愛する人かあ。
きゃあ~ 私も言われてみたいっ。

ーと、元気なうちだ。 とりあえず、私が守られているのは健康だけですかね。


あ~・・ 私も出会いがほしいなあ。。