早番か遅番か・・ マッサンにISORO

考えてみればー 月曜日の遅番は今年初です。  あ~ 警部補・杉山真太郎、最終回見逃した~
8時はまだお仕事中ですもの・・・ しょうがない。  でも月9の最終回は、電車の中でタブ見したわよっ。
そういう私は、昨夜は4時近くまで、「マッサン」の再放送?を見てた。

この朝ドラって、ほんとにご縁がないものですが・・ この国民的朝ドラ、どんなものやら、
福山くんの「ホットスポット」の再放送を見てたら、続いて始まったものですから、偶然ながら、興味もわいて
最後まで見ちゃいました。  それにしても・・日曜の夜中2時からってさあ。。 誰が見てるんでしょう。

しかし、見た甲斐あって、意外と面白かった。 さすが、ツボはつかんでますね。
ちょうど、戦中から終戦のところだったのですが、マッサンファミリーも戦争に翻弄され・・・
特にエリーさんは敵国の人。 帰国を促すキャサリン(ってのか?)の言葉にも、ここだけは譲れないって、
日本に残ったのですが。  回りには「鬼畜」呼ばわりする輩や、外出もままならず、敵国のスパイかー
なんて、あわや、連行されそうになったり。。  あー、あの頃の日本はほんとイヤだったねえ。
しかし、お互いを思いやるマッサンとエリーの絆は固い。

そして、そんな戦争のさなか、思春期を迎えた娘のエマちゃんの初恋・・・
恋する人に恐れてた赤紙がきてー  その短い悲しい恋に・・・ 涙してしまいました。
恋だけじゃなくてさあ。。 ほんとに、夢も前途もある若者をー 戦争なんかで死なせちゃあダメだよ~

ーと、結構夜中にハマってました。   今週で終わりなんだよね・・・ よ~し、最終回まで見ようっと。

早番の仕事してたらー 絶対に見れないとこだけど、遅番になると、逆に見れるんですよね。
ちょっと、早起きするだけで。  なんだか微妙だな。


そして今は、中居くんの、「ISORO」見てました。  あの吾郎ちゃんの・・・ヒロくんが出るというので。
あの、「すべらない話」で聞いた時から、ちょっとびっくり。  まさか、吾郎ちゃんにそんな人がーって。、
横で慎吾ちゃんが、「やべえよ、」って言ってた2人の関係はいかにー って。

いや、でも意外と、フツーに・・・ いい感じのオジサマでしたね。 ヒロくんて。
ほんとに気が抜けるような、友達にはいい人。 

まあ、ちょっと男2人で、デートみたいでしたけどね。  なんか見てると・・確かに怪しい??
中居くんがしきりにナイナイって言ってたけど。   でも、ヒロくんの奥さんも認めてるようだから。 
まっ、いいんでねえって。

ファンにはどうなんでしょ?  でも女の子とつきあってるよりはいい・・??
吾郎ちゃんから、ヒロくんを認められない人とは結婚できないー なんて発言もありましたけど。
このまま、ヒロくんとつきあってて、結婚しないでもらいたい?? 

なんか明日から有名になりそうで・・・ いいのかしら。  ヒロくん??

おっと、私もこんなことしてる場合じゃないって。  そろそろ寝ないと、明日は早起きなんですよ。

遅番、早番の話は、また後ほどー   おやすみっ。