誕生月ブルー?

3月も終わったんですね。 もう桜の季節だというのに、今年はすっかり忘れていました。
なんだかちっとも春らしさを感じないんだもん・・・(いまだに冬モノを着ている私。。)
なんだか今年になってから、どうも不調なんだよなあ。

今年は暖冬、風邪ひかないでいいやって思ったら、2月にはやっぱり風邪ひいた~し、熱はすぐに下がったけど、咳が止まらず。 1ヵ月も続いちゃいました。 いまだにちょっと思い出したようにぶり返す時がある。
風邪の後は花粉症。 今年は重症でしたっ。 まさか私がマスク女になろうとは・・
いまだにコワくてはずせません。 目もしょぼついて・・ 時々開けているのもつらくなる。

最近はまた眠りが浅くて・・ たいてい寝て2,3時間後には1度目が覚めちゃう。
それから、なんだか寝つけなくなって、いろんなこと考えちゃったり。
朝方になってまたちろっと眠るようなので、どうもいつも頭がすっきりしません。

3月は身の回りでもいろいろと・・ 3回ぐらい春の嵐も吹いちゃったし。
(いや~ ここに書けないこともいろいろありますの。。) ちょっと精神的にも疲れたかな。


そして、もひとつ私をブルーにしてるのは・・・ 今月、誕生日なんですっ。


誕生日。。 皆さんはまだ嬉しい?? 私はいつのまにか、ブルーになっちゃいましたよ~
私にとっては、もう楽しいイベントではなく・・ 単に年とるだけの日ですからね。(--;


先日お彼岸(だっけ?)の墓参りで故郷に帰ったオカンから、知人に会ってきた話。
(いつも時々聞かされるのだが。。) 今年は同級生の○子ちゃんの話。
もちろん結婚してて、あちらで円満に暮らしているようです。
それで自宅を改装して英会話教室を始めたようだ。 これがなかなかの盛況だそうで。
子供から大人まで生徒さんがいらっしゃる。 今小学校でも英語を教えるようになったでしょ?
それで学校の先生まで○子ちゃんとこに習いに来るんだそうな。


するとオカン、「アンタって・・・ 留学もしたけど、結局英語もモノにならなかったのねえ。。」と。


はい・・・(--; 恋愛とお友達作りには大いに活用させていただいたけど。。 お金にはなりませんでした。

私のことを聞かれると、返答に窮しちゃうそうだ。 ほんとにすいません・・
片や結婚して幸せな家庭もあって、さらに、特技を活かした仕事までやってて。
片やいまだに独身、キャリアウーマンとはほど遠い、普通の仕事もない、明日の身も知れぬフリーター。


なんか申し訳ない。。。 ってか、マジで自分も落ち込む。 私って何やってたんでしょうって。

ーと考えても今さら何ができるのでしょうってのも。

そんなこんなで眠れなくもなるのでしょうか。 

今日もなんだか気分すぐれず。

魔娑斗の引退発表もショックだった。 ヒトって・・ずっと同じじゃいられないんだよね。。
限りある人生の時間だから、もっとやれる時にやれることを真剣にやらなくちゃいけないのかな。。

もうっキリギリスの私はどうしたらいいのでしょう。。

とりあえずっ・・・   桜でも見てこようっと。 ハハハ・・・ (^^;