初検診

今日は週末休みです。 先週よりはまだ、気持ちも落ち着いてます。


まあ、先週末は初日パニックの後でしたから、休みになっても、なんだかテンション落ち落ちでしたが。
昨日は帰りに、映画に寄る気持ちの余裕もできました。
そうそう、せっかく早くに終わるんだから、週末くらいアフター楽しまないと。
では映画の話はまた後ほど。


今日は、先ほど、人生の初の、(オーバーだろっ) 乳ガン検診に行ってきました。

初めてなもんで、かってがわからず、検査着に着替えてちょっとドキドキしながら待ってたんだけど。


検査室に入ったらいきなり男性。 あ~ やっぱり、なかなか女性の方っていないのね…
検査着脱ぎながら、こういう検査は、やっぱり女性のがいいんだけど…

なんて思ったのもつかの間、「ちょっと失礼します。」と言ったかと思うと、いきなり胸をむんずっと。


ぎゃっ て、思わずでちゃった。
彼氏でもこんなのないよなあ~

そして、経験者の方はわかると思いますが、機械に挟まれて、おっ◯いが押し潰される~
恐くて、下見れませんでした。私の胸どうなってんの?

いたっ、痛いよっ、

ええ、意外と痛いんでびっくり。 じゃ、このへんにしときましょうか。 って何?

また係りの人に掴まれるのも、痛いんですけどー
はあ~ 私、こんなに痛いほど、ムギュっとされた事ありません。。
(っと、何言ってんでしょ(*--*)
でも、機械にセット?するのに、こんなつかまれるもんなの?
役得~なんて思ってないすよね?!
まあ、そんな訳で妙に焦った検査でした。
レントゲンやったから、それでいいと思ったら、触診もありまして。
それもいた…いたたでした。


触診なんて、その場でわかると思うんだけど、検査結果は3週後にまた来てくださいって。 めんどくさいなあ。 ガンだったらどうすんの?


と、違うから遅くてもいいのかな?

後はふつーの検診も、そのうちやらなきゃ。 また心電図に異常がでるかなー?
でも精密検査、結局やらないまま、そろそろ1年なんですねえ。。


では、これからジムへ。
明日の分までやってきます。