うんと年下とは・・

このところ、とみにパートナーがほしいよ~ って切実に思ってきたところで、突然入ってきたニュースは、
貴理子さんの離婚発表だった。。  貴理子さんといえば、、はい、47才の時だっけ?
24才下の若男子と交際を発表して、さらに番組の中で彼がプロポーズ、 そして目出度くご結婚されたのね。
47才? 24才下? えっ、え~ って、それだけでもびっくり。 ほんとかよって思ったものです。
当初から、え~ こんな結婚大丈夫なのか~ ?って思ったけど、ラブラブの二人を見て、いや、意外と
続くのかなあ・・・っても思ったけど、やっぱりダメだったか。。。
7年ですか・・・ でも意外と持ったな。  もっと早く別れるかと思ったら。 (あ~ ごめんなさい。)

そして離婚する理由として、旦那の方から切り出した、その理由がー 自分の子供がほしくなったー って。

うっわ~ 何、それ?! って皆さんから言われちゃってますね。  そんな・・・ 酷いじゃないの。
47才の人と結婚する時に、そんなことわかってたじゃん?! 何を今更って。

う~ん・・・ それだけが理由じゃないと思うけどね。  というか、その理由はどっちかっつうと、くっつけた?

愛が冷めた・・・・ って事だよね。  だけど、そんなこと抽象的すきて言いにくいから、
こんなどうしょもない理由をくっつけた。  -と、私は推測したりするんですが?

旦那さん、イケメンだし、バーテンダーって職業柄、若い女性ともいろいろ出会うでしょう・・
もしかして、気持ち惹かれる人もいるのかな・・・  
20代の時は子供や家族なんても思わなかったけど、30にして子供のことも考えるようになった・・もありか。

まあ、人の気持ちを推測してもしょうもないんですが。。   それに対して貴理子さん、あっさり認めた?
そりゃ、仕方ない、仕方ないよね~ ってのも何だ・・・って思ったりする? でも、なんかわかる・・よな。
私も、そう言っちゃうかもしれない。


いつか、こんな日が来る・・・なんてことも考えてたかもしれない。  だって、24も年違ったらさあ・・・
相手20代ったら、いろいろ年と共に変わるだろうって。。
結婚した時から、女は覚悟するもの・・・ったら、違うかな? 



ええ、これを聞いて思い出すのが、ポジ子ちゃん。 只今恋愛中。 そしてお相手も・・・似てるかなあ。。
私、話を聞きながら、ついつい余計なことを言ってしまうのよ。  親みたいに?
大丈夫なの? お金とか言われてない? 「ちゃんと仕事してるから。」 それ、仕事って言わないよ。
定職じゃない仕事は、仕事持ってるって言わないって。  しかし、あんまり口うるさく言うと、。

「anbeln、嫉妬してるでしょ?!」 な~んて言われちまったよ。  違う、違うって~ 

嫉妬はしてないよ~  君がトム・クルーズや、ジョニー・デップとつきあってる訳じゃないからね・
は??  いやや、そういう事じゃなくて~   何だか焦ってしまった。

しかし、考えてみると、私しゃ彼女の親じゃねえし、彼女だってもういい年なんだから。
自分で決めるでしょ。  結婚しようとしまいと。 それが上手くいってもダメになっても。
何もない人生よりいいかあ。  この先、出会いがあるかどうかもわかんないし。
今そこに、大好き!って思える人がいるなら。。  それでいいか~ って。


貴理子さんも・・・ 7年間、楽しい、嬉しい、幸せな時もあったのだから。。

・・・って、55才で、また一人ってのも・・・・    辛いわなあ。。
相手がいたのに、それを失うってさああ。。。  余計辛いわなあ。。。 と、私も悲しくなっちゃう。

まあ、私なんか、ずっと一人ですけどね。。 

ポジ子ちゃんの恋も見守ろう。。 って、話聞くしかないけどさ。 

そして、私は私で、「嫉妬してるでしょう?」なんて、言われないように、早く見つけましょう。


今日はこんなところで。