老けたね~・・・ って、ええっ~

急に暑くなりましたね。 けだるい日曜日。 今日はパソコン共有者の方が旅行中ゆえ、朝から使ってます。 
さて、「男子に会う」の続きですが、昨日、ついに会ってきました。 えっ? デート・・じゃなくて、やっぱりくされ縁の悪友がついてきました。 そうっ、昨日は特に悪友って思ったわい。
私がやいの、やいの言ってたんで、それでも悪いと思ったのか、やっと連絡がありました。 会社帰りにお会いしました。 ヤツも来たのがおまけでしたが、いとこさんの友達という、なんかちょっとかわい目の男子までやってきて、久々に男に囲まれる紅一点ってな感じで、おう、悪くないじゃん。

って、思ったのは最初だけですね。。 ヤツの一言で心が折れた。 電話では話してるけど、会うのほんとに久しぶりだったのです・・が、何何っ、それ言うかっ。 

「老けたね~」って。。 アハ・・アハハ・・ 

最初にヤツが「久しぶりだね。 オレ、なんか変った?」って言うから、「別に。 変わってないね。」と言ってお返しに来たのが、これだよっ。 出会ったころは、まだ若かったのに・・なんかちょっと見ない間に老けちゃったねえって、すげえマジに聞こえたよ。(マジだったんだろう。)

それからは、なんだか微妙。 私の縁談話をしたら、「よかったじゃーん。 それいいよ、いいよ。すれば。」って。  アハ・・ アハ・・そうなの・・

私・・こういう時なんつうの、女子友ならまだしも、男子友にそういうの言われたくないっつか、もっと複雑な表情
してほしかった。 全然なし・・

せっかくいとこさんも友達も来てるのに、元々おとなしいのか、あまりしゃべらないし。 終始ヤツのペース。
君が「会いたい」って言ってくれたのは何だったのー?!

いとこさんに、話をふったかと思えば、「ねえ、この人にも誰かいないかなー?、イイ子がいたら紹介してやってよ。」って言うから、「やだよ。 何で? 私がいるじゃん。」って言えば、またギャハハと笑いだす。 
「何言ってんのー、その冗談いいから。 オバさんが。」って。。
元々口の悪い男だったけど、そんだけは久しぶりに会っても変わってないわっ。

いとこさん、何も言わず、静かに引く・・・

って、こんな調子で終わりました。


それでもちょっと悔しいのが、アイツがなんかちょっとカッコよく見えちゃったんですよ。
会社も辞めて、どうなることかと思ったら、自分で仕事始めて、結構順調にやってるみたい。
休みもなくて忙しいけど、自分の会社(まで行ってないんだけど。)だから頑張れる。 今はまだダメだけど、もっと大きくなったら、事務員でも雇ってあげるよってな。 
なんかすごく疲れてた時も知ってるから、生きいき元気にしてるアイツが羨ましかったな。
それに比べて私って・・・

決めたっ。 お見合い結婚なんてしませんっ。 
悔しいから、絶対恋して、自信持ってこの人っていう人とするわっ、結婚するなら。

もう女に見られないって、絶対そんなこと言わせてなるかい。 って、決意新たに・・

いとこさんと会えたのも、やっぱちょっとよかったですかね。 とりあえず目の保養。
いとこさん32才。。 (そうか。 出会ったころはまだ26ぐらいだったのね。)
 真矢みきへの道は、なかなか遠いようですが。


絶対リベンジしてやる~