これもお仕事? 女3人バイキング

土曜日からまた引きこもりのanbeln、 週が明けても何も予定がないなんて・・ 寂しいもんです。
そんな私が3日ぶりにお出かけ。  実は昨日、また突如、悪友から電話が入った。
 
 
「anbeln、仕事だ。」 「はぁ~・・?」  またコイツはいつも唐突、しかも私の寝起きにかかってくるんだよねえ。
だから何よ~ って、この起きたての回らない頭に、またいかにもヤツらしい大雑把な注文が入る。
英文の書面を作れー とな。   はい、お安い御用です ・・・ って、わけにゃいかないでしょう~
 
 
英文の書面ったって、お友達に書くもんじゃないでしょうし。   それなりのとこに出すにはそれなりの準備が・・ってのに、また大雑把なことしか言わないヤツ。  「・・ な、感じでやってくれ。」  な・・感じったって・・
「やるのか、やらないのか? オマエがやらないなら、他に回すぞ。」
 
やるよー  
 
まあ、 こんなヤツでも、いちおう私の失業を思って考えてくれてんだな・・・って、思って(真意は知らず。)
昨日はない頭で書面を作って、本日お届けに行きましたの。
 
 
ーと、取りに来たのは、なぜかヤツのカノジョさん・・・ もう、おなじみになっちゃいましたけどね。 
そして、そのまま、「おいしいバイキングのレストランがあるから、行ってみよー」 って、連れてかれちゃいました。
 
 
そしてまたなぜか、 いとこが一緒に行くからー って、途中でピックアップされたカノジョのいとこさんも一緒に、
友達でもない女が3人、 バイキングに行ってきました。    なんか変な感じ。。
 
 
その、いとこ女子の、またしゃべる事、しゃべる事、うるさい事。。  久しぶりに会ったそうで、二人でず~っと
しゃべりっぱなし。   しょうがないから、anbeln、 お邪魔もせず、ひたすら食べておりました。
 
 
そうそう・・  お昼なんてまともに食べるの、久しぶりじゃん。  (最近しばし2食ですもの・・)
どうせなら、うちで食えないものを食おうって、肉ばっか食ってました。 (焼き肉がメインみたいなんですよね。)
 
しかし、あー、どうすんだよ、そもそも、その書面を渡しに来たのにさ。
 
すると、思いだしたように、カノジョ「あ、 あれ持ってきてくれたの、見せて。」 
あー、はいはい、そうそうこれで来たのよねって、カノジョに渡すと、 それを開けてみたのはイトコ女子。
 
ぷっと吹き出して、首をかしげたよ・・・  っと、と。。   あっという間に紙にペンが入れられてくー
 
あ・・ あー、 それ、清書じゃあ・・・・   
 
いや、改めて渡された紙を見てショック。   ビジネス文書はこう書かなくちゃねって。 
見事にダメ出しされました。   確かに、いとこ女子の文章のが、 スマートですわ。
 
後で聞いたら、彼女、 近いうちにロサンゼルスのセミナーに会社から、派遣されるんだって。
 
何さっ、そういう人がいるなら、そっちに頼んでよ・・・ (ちょっとムスっ)
 
しかし、確かにこんな文章じゃ、出せなかったよねえ。  ほんとanbeln、 どんな仕事ができるんだよ・・?!
 
というわけで、明日また清書してお持ちすることになりました。  もちろん、いとこさんの直した書式で。
 
バイキングはカノジョさんがおごってくれました。 
 
しかし何でしょ。。  いとこさんが来たのは偶然? それとも、こういうこと?
anbeln、 なんか操られてます・・?   でも、お腹いっぱい頂いちゃったし・・
 
しかし、これも仕事・・? お金もらえるのかしら・・? って、こんなんじゃ、もらいにくいしなあ。。
 
ーって、よくわかんないうちに、送られてしまった。 (^^;