悪友&カノジョと。。

今日こそはジム行こうって、朝から決めてた私でしたが、 鳩山総理の沖縄訪問など、TV見てたら急に電話が。
また、非通知かい?って、思ったら、オヨヨ・・ れいの悪友のカノジョさんじゃないか。  何かしら?
「ねえ、今どこー?」 「うちだけど。。」 「暇ー? 暇なら、ちょっとこっちまで出ておいでよー。 」
は・・? 何ですか? 「 今、○○(悪友です)もいるからさー。 だから、3人でちょっと会おうよー。」
 
んなっ、せっかくのお休みなんだから、二人でデートでもすればいいじゃないの? 
「って、いつもそんなのやってるからさー。 たまにはいいじゃん。 お昼おごるからっ。」
 
え。。 お昼おごるからー に、誘われて、出て行っちゃいました。
 
駅まで迎えに来てくれたヤツとカノジョ。  なんと3人でドライブ・・・  ちょっと変な感じ。
しばし、ヤツ、無言なんですもの。。  私とカノジョが友達みたいにしゃべっててさあ。
こういうのって、何なんでしょうね?   でも、不思議と気づまりはないの。
 
さんざんうろうろしながら、カノジョ主導で、お店に入り、 カノジョ主導でメニューを選ぶ。
それから郊外のショッピングセンターへ。  ここもカノジョさん主導で、どうやらお洋服好きなカノジョ。
1件、1件お店見て回ってました。  ヤツもおとなしくついていくのが、なんとも・・
考えたら、私ってこういうのやったことなかったなあ。  彼を自分の買い物につきあわせるのってさ。
 
「ねえ、ねえこれ、似合うんじゃない?」 「オレはいいよ。。」 「そんな事言わないでー。 私が買ってあげるから。 ほら、この白いのどう?」  「そうかあ・・」 まんざらでもなく、鏡に服を当ててみるヤツ。
 
こんな光景もなかった・・・   そして、カノジョはヤツにシャツを買っていった。
ヤツの方もカノジョに買ってあげる。。   すると、ふと私を見つけ、「おう、 anbelnのも買うか。 半額だぞ。」
バカ・・ いいよ。 カノジョもいるのに。  オマエそんな事昔、言ったことなかったろ?
 
なんか変な感じ。  ワシ、何なんでしょう? 
 
 
そして、最後に電気屋さんを回った。  ここでも、二人仲良く、デジカメやら、プリンタやら見ておりましたけど。
・・と、ここで、よもやの、 悪友イトコさん!  登場~  偶然同じ場所に来ていたとはっ。
 
お久しぶりのそのお顔、 一瞬トム・クルーズに見えちゃいましたっ。 (と、褒めすぎか。)
「元気ー?」 「あ・・あ・・」  ここで私、言葉が止まる。
 
何で、何でまた・・・ この暴食で、膨れちゃった時に。。  そんでまた、このダサイ普段着の時に・・・
 
だから、言ってるでしょ、普段から、どんな時でもきれいしておく準備は必要よって。   友の言葉・・
今日は痛いほど染みた。 
 
悪友がわざわざ電話かけて、呼んでくれたんですね。。。 私のために・・ なのに私ったら、言葉がでない~
 
そんで、また風のように去って行っちゃいました。  
 
後で私はさんざん言われた。  「まったく、オマエのために呼んだのに。 オマエが何もしゃべらないから、
帰っちゃったじゃないかっ。  バーカ、 もう呼ばないからな。」 
 
バーカはないだろう・・・  でも、バーカ・・  こんな時は急に・・ 中学生乙女になってしまう私でした。
 
なんだか変な一日。  でも悪くない。  まっ、一目だけでも会えたしなあ。
ヤツの意外な顔が見えたのもちと楽し。  (でも、私って何だったのかなあ。。 なんか複雑。)
 
やっと明日でGW終わるね。。。