今期のドラマ

せっかく時間もあることで、お馴染みのちょっと書きます。

でも今期はねえ、あまりこれと言ったハマりものがないのですよ。。

なので、ほとんどTver で見てます。 リアルタイムで見ているのは、水曜の「相棒」と木曜の「ドクターX」だけ。  これはもう水戸黄門的な良さですね。

お定まりだけど安心して見てます。 主要キャストもお馴染みさんで。

あれ? エンケンさんは降板ですか? いや、たぶん終わり頃また出るでしょう。

スケジュール的に、いろいろ忙しいんじゃないでしょうかね?

その代わり来週は帰ってくる人もいるようです。 

野村萬斎さんにもようやく慣れてきた。 要潤さん好きなんだけど、見るたびに、だんだん、へっぽこ医師になってくる・・ まっ、ドラマ上、しょうがないか。

 

今期ドラマとして、一番面白い・・と思うのは、やっぱりサスペンス大好きな私としては、「最愛」ですかねえ。  だけど、これもリアルタイムで見る気がしないの。

ストーリーが重すぎるよ。 あの眼鏡ヤロウが全ての元凶じゃん。

あれがなければ・・・ 家族は今も一緒にいられただろうに。

気になるので、最後まで見るでしょうが、元気のない時は見られません。。。

 

同じ、サスペンスもの?としては、日曜日の「真犯人フラグ」ですが、秋元だからなあ。。 また「あな番」みたいに、最後の犯人は、あまりにも意外・・だけど、

この人じゃな~い!ってのが来るんじゃないでしょうかね?!

それだけ心配だけど、とりあえず犯人知りたいので、最後まで見る。

西島さん、可哀そうすぎるけど・・きっと良くなるでしょう。

あんなに翻弄される彼もまたキュートでいいかな。

 

同じ日曜日の「日本沈没」は、昔、映画で見たなあ。 だけど、今回のは、小松左京さんの原作をベースにしながら、オリジナルストーリーを創ったようですね。

小栗旬くん見て、あれ?って思ったもん。 原作の主人公とは違うもん。

昔々の映画で見た時は、総理大臣役は丹波哲郎さんだったんだよねえ。

あの時は重かった。 日本の選択としてはー 海外に移民となるか、このまま、

何もしない・・、日本国と一緒に滅びる・・・なんてさ、。 

あれを見て、子供ながらに、う・・う~ん・・と考えてしまった。

小栗くんのは、今時ドラマですが、最後まで。。 どうするか。

 

そ~んなとこですかねえ。 あとは、月曜はラジエーションハウス、とアバランチ

木曜日はスーパーリッチなんてのを見てます。 

ラジエーションハウスは、ちょっと飽きたかな。 最初の頃は割と好きだったのに。

アバランチ、福士くんの立ち位置がイマイチ・・・活躍回があるのかしら。

 

今日は、「和田家の男たち」をTverで見ようっと。