今期のドラマ ベストは

クリスマスも終わりましたねえ。 何だか何もないまま。

ちょっとだけ、昔の、にぎにぎしさが懐かしくなりました。 もう、ないのかなあ。。

さて、今期ドラマも全部かな? 最終回を迎えたようです。

今期一番よかったのはー  やっぱりネットでもいろいろ書かれておりましたが、

「最愛」ですかねえ。 これ、最初はもう見るのやめようかと思ったくらい。

最初からレイプ、殺人事件、主人公たちが虐められるみたいで、暗重い。

「最愛」ってタイトルから、もっと恋愛的な吉高さんを挟んでの、二人の男性の恋愛的要素が入ってくるのかと思ったら。 う~ん・・ 恋愛だけじゃないようで。

私の好きなサスペンス要素も最後まで、犯人がわかりませんでしたよ。

まあ、最終回を見て・・・この人が妥当だろうなって思ったけどねえ。

 

加瀬さんが・・・あ~ なんか気の毒だった。 そもそも、これは被害者のが悪い。

そもそも、あの鬼畜なような男が。 こんなヤツ、この世から消えてくれた方がよいでしょう。 しかし、死体遺棄を弁護士が・・・ 確かに法律じゃ守れないこともありますけどね。 とんでもない処に居合わせてしまいましたね。

あの親父もさあ、あんな息子を猛信してるというか。親の気持ちも、わからないではないが、死んでも可哀そうとは思わなかったよ。 

しおりさんは、ちょっと可哀そうでもあるけど、ありゃ事故でしょ。

ドラマじゃよくあるけど、階段のとこじゃ、争ったりしちゃダメね、危ないよ。

全部加瀬さんが関わってしまった。 でも悔いはないのかなあ。

愛する梨央や優を守るためだったら。 これが加瀬さんの「最愛」だったのねえ。

すべてを自分が受け入れて、でも姿を消した・・

 

最終回がどう展開するのだろうと、皆さん期待してたろうけど、これはなかなかいい終わり方だったと思います。 犯人も伏線も回収されたようだし、最後に加瀬さんがつかまらずに姿を消したのも、これも梨央や優を守るため。

加瀬さんが逮捕されたら、またマスコミがって・・感じですからねえ。

せっかくおめでたいことになってきたのに。 うやむやのまま、姿を消す。

でも大輝にはわかってた。 最後の二人の電話を通しての会話もよかった。

大輝の「何で一線を踏み越えた?踏み越えてしまったら、戻れんやろ」の叫びにも、

「法律では守れないものもあるからです。」「ふたりには、一点の曇りもない、人生をおくってほしい」と。

あ~・・ 最終回、加瀬さんに全部持っていかれた。

 

大輝と梨央のラストのツーショットもよかったです。  これから二人は幸せになっていく・・・ そんな期待も。 だけど、まだ危うい感じも。

この微妙な感じがよかったです。

  

音楽も何気によかった。 あの洋楽風な挿入歌がカッコよかったですね。

宇多田ヒカルの、君に夢中~って、エンディングのテーマもよかった。

共にドラマを盛り上げてくれました。 

休みにもう一回見ようっと。

 

アバランチの最終回もやっと見ました。 最後はマスメディアで大逆転かいな。

あの、ほとんどぼんくらに見えた(おっと失礼)総理まで最後の助けになるとは。

最後はちょっぴし、カッコよかったじゃないですか。

このドラマも大どんでん返しがあったりして、わからなかったですねえ。

この種のハードボイルドタッチのドラマは、珍しい。

私は好きですよん。 これ、続編とかシーズン2でも作れそうですね。

みんな期待してるよ。 姿を消したアバランチと加瀬さんがどっかで合体したりして・・・とかって、ネットじゃありましたけど、まあまあ、それはないけどね。

綾野剛くんがカッコよかった。 こういうドラマ、合いますね。

これは、私の中では次点ですかねえ。

これも、休みの時にまた見ようっと。 

 

冬の三時は、そろそろ夕方かってなもんですね。 洗濯入れましょ。

明日は、私も少しハードになりそうかなあ。