GWですが。今期のドラマまずは「火の粉」

昨日から、GWが始まってるようですね。  今年もどこかいらっしゃる方いるのかな?
私はー 今年も関係なし。 お仕事Bは終わりましたが、そのまま単発の仕事に移行してます、
ここんとこ、遅番使用になってますので、また私の夜更かし、寝坊クセが始まりました。

今はちょうど、「火の粉」を見てました。 今期から始まったフジの大人時間のドラマらしいです。
いや~ 面白かった。 何でこの時間なのだろうって。  「無痛」とか「家族狩り」を考えれば、
特にここまで遅くしなくてもいいような気もするのですが。。  ええと、そうです。
このドラマ、私の好きなサスペンス枠。  ちょっとホラーテイストも入っております。

前に「美しき隣人」なんて仲間由紀恵ちゃんの、ちょっと怖系のサスペンスがありましたけど、
今回もお隣さんがキーワード。   もしも隣りに引っ越してきたj人が・・・ とんでもない人だったらー
まあ、使われるパターンでもありますが。 
今回は、元裁判官の家に、その裁判時に一家殺人事件の被告だった男がー 越してくる。
懲役を終えたのでなくてー 決定的な証拠があがらなかったばかりに、無罪が言い渡されて、
釈放されてきた人なのよねえ。  しかし、限りなくクロに近い・・・
(そして今日、わかっちゃったけど。)

今回はユースケさんがその怖い犯人を演じてます。 一見怖く見えない、むしろ物腰が優しい、
いい人っぽい。。  そこがミソなのですね。   そして異常に親しげに接近してくるこの男。。。
家族はいつしか彼に心を許し始める。。  だけど、ついにお父さんは真実を知ってしまったっ。
さ~ どうする、どうする、どうなるこの家族って。  また来週が楽しみだ。

たぶん、今期のドラマじゃ、私のまずは一番ハマりかもしれません。



その他はー まだちょっと見始めたばかりという感じで。 また徐々に上げてきましょう。
遅番シフトの影響もありまして、まだ見てないものもありますの。  木曜日のはまだですね~
火曜日もほぼ見てない。 伊藤英明くんの、出始めは、なんか「ゴーンガール」のようでしたが??
水曜日は、大野くんの初回だけ、 まあ、そこそこ。  でも、この手のドラマはそんなにハマりじゃないの。
今日でしたら、土曜ドラマの「お迎えデス」見てます。 まっ、こちらは、ゆるく気楽にいう感じで。

あっと、もう一つお気に入りがありましたが、それはまた次回にー。

では、よいGWを。  私は、検査費を稼ぐために、頑張るよ~  もう寝よ。