オリンピックも始まりまして。

連休もいよいよ最終日ですかね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日は出勤。 いや~ 前日の開会式が遅くて長くてまいっちゃいました。

見てましたか?  やっぱり気になりましてね。 やるのか、やらないのかも、なかなかハッキリしない中、元々の演出チームの人からも離脱者が出て、さらに、こんな間近に迫ってからも過去の問題から辞任、解任者が出るわ、周りもまだ辞めろコールもある中、一体どんな開会式よって。。

 

うーん、(-_-;)、この前代未聞の雰囲気と逆風の中じゃ、よくやったと言うものか、

この控えめ感も、それなりに・・?  でもやっぱりしょぼい・・?

まあ、正直言ってパフォーマンス、面白くはなかったです。 ってか、解説なきゃ意味不明。

 

 

選手団入場が長かった。 いつもこんなだっけ? 全部見たことなかったもんで。

しかし、200を越える国が世界にはあるのですね? その人たちが、このコロナ禍、集まってくれたのは感動ですわ。 選手の皆さんの表情が皆明るいのも嬉しいですね。 しかし、この辺から疲れてきた・・

 

そんで後半、お二人の挨拶。 橋本さんから長いなと思ったが、それにもまして、バッハさんよ。  長い・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)  全然言葉が入ってこない。

まっ、この人が何を言っても、心にささる事はないでしょう。

選手もお疲れだろうから、ここはもっとコンパクトにですよ~

 

オリンピック旗掲揚が終われば、いよいよ聖火かなと思えば、また後半パフォーマンス?  あ~ もういいよって気分でした。

あ、いえいえ、パントマイムの人も、海老蔵さんも、ジャズピアニストの方も皆さん、素晴らしいのよ。  でも、ここじゃないだろ~ って、とにかく疲れた。

 

聖火の最終ランナーってのは、一番の注目じゃありますが。 いよいよです。

 

え? 大坂なおみ? ある意味意外。 ってか、ピンとこない。

 

いや、大坂さんは大坂さんで素晴らしいよ。 世界的にも有名な人でしょうが。

ここじゃない~  って気持ちでした。 長嶋さんが出てきたのがちょっと嬉しい。

最初誰だかわかんなかった。 お元気な姿が見れて。松井ちゃんも久しぶり。

 

最終ランナーはどちらかと言うと、吉田沙保里さんたちのがよかったな。

 

 

とにかく遅いよ、いくら金曜日と言っても。 こんなに長いなら、せめて一時間前倒ししてよ。  (欧米タイムテーブルに合わせたのか?)

バッハさん、スピーチは短めに。 だらだら話せばよいと言うものではない。

後半のパフォーマンスいるかなあ。 オリンピック旗掲揚が終わったら、もう聖火にいってもよいような?   

やっぱりパフォーマンス、演出しょぼい・・・ リオの時の最後のマリオがインパクトあっただけに、残念ちゃ残念。 

唯一、ドローンだけよかったか。   以上、開会式感想でした。

 

まあ、オリンピックも始まりまして、またいろんな感動があるのでしょうか。

もうメダル取った人も、出てきましたし。 おめでとう🎉

始まればね。 (*´∀`*)尸"応援します。。

 

 

では、連休最後の日、お楽しみください。

 

あー、1日洗濯しないだけで、洗濯物すごい。 夏本番だねえ。☀😵💦💦🏃